スパイス | 今宵の月

今宵の月

京都のくらし

一年にそう何日もめぐり会えない
カラッと晴れた 気持ちのいい一日でした。
 
キャンプに出かけている息子の帰りを待ちながら
相棒とふたりメシ。
 
『タコサラダ』
image
image
山盛りレタス ふたりで完食です。
 
『クリームシチュー』
image
「シチューが嬉しい季節が来たなぁ」と話しながら。
 
『ごぼうのきんぴら』
image
少し残っていた前日の牛しぐれ煮を入れました。
 
 
そこへ 息子帰宅。
たくさんの洗濯物を出したあと
「よかったら使って」 と渡されたのは
image
私が使ったこともないようなのも混じってる
大量のスパイスたち!
これで 本格的なカレーを作ったらしい。
野郎5人で作った料理
どんな出来栄えだったんだろう?
 
ともあれ
無事に楽しく過ごせてよかった よかった。
 
・・・・・・・
今日の空。
image
本日の雲の画家は なかなか個性的です。
 
駅に着いたら
こんなふうに広がっていました。
今日も気持ちいい一日でありますように。