聴神経腫瘍のオペ後、ふらつき以外すべての症状が治り、かつ、新たな症状も何も出ていないので(今のところ)、片耳の失聴以外は(これが一番悲しい現実だけど・・・)、本当に、この辛いオペ前後が何もなかったかのような感じです。

術後12日で働き始められましたし。。

でも、あまりにも辛い出来事過ぎて、単純に記憶から消し去ろうとしているだけなのと、前にも辛い状況があったけどその時も記憶がなくなりつつ、働いていたし😅

体で覚えている日常を、無意識にしているだけかもしれません(笑)

 

症状ですが、前の記事にも書くの忘れてましたが、術前後ともに耳鳴りはあります。

耳鳴りは連続してあったわけではなくて、これは聴神経腫瘍が発覚する前から、たまにしていたけど、特に気にもしてませんでした。元々あったし、とにかく仕事で集中しないといけないことが多くて、気にしていないというか気にする暇がないというか。

 

ただ、術後の耳鳴りと術前とでは変わっていることは確か。

今は、環境が変わると(空気が変わる)、除夜の鐘が鳴るようになりました(笑)

 

術後、切開した場所も、体も、喉もどこも痛くないのです。しかし、一か所だけ激痛が!!術後から激痛でして。先生に聞いたところ、頭を固定していたところ、みたいに言っていたけど、どうやって固定していたかとかは、詳しくは教えてくれないんですよね。。

今となっても、表面はもう痛みはないのですが、少し奥の所がずきずきするときがあります。

その頭を固定していたところは、ピンポイントではなくて、手のひらくらいの範囲で痛いです。

最初は表面なのか中身なのか分からない触っただけで痛かったのですが、、表面は5日目くらいに治って痛みをあまり感じなくなり、その後、たまに少し奥の方に鈍痛がありました。

あとは、耳の奥の方が痛いですね~~。ここも時々未だに鈍痛がします。

 

それから、たまに来る、血の気が引く感じですかねぇ。何だか自己血を取った後みたいな症状なので、貧血になってるのかもしれません。

 

入院するときから退院までに色々あったので、看護師さんやら関係者に対して少し腹を立てていたけど、超長時間のオペだったのにも関わらず、後々体がどこも痛くないので、私の体を丁寧に扱ってくれたのだなと感謝の気持ちが芽生えます照れ

 

それに、改めて、先生凄いわと思っています。これだけなんの症状も出さず(今のところねキョロキョロ)腫瘍を取りきるなんて。

(まぁ、私が、先生のパフォーマンスを100%引き出すようにモチベーションをあげ切ったのも確かだと思いますニヤリなんてね。

実はこうみえてあげまんなんですよ~。私の周りの男性陣私を射止めずそんしたな爆  笑なんて泣き笑い


また3か月健診とか先にありますが、その頃には傷も完治している、と信じています。(傷は全治何か月なんだろう??聞けばよかったな)