以下愚痴です。嫌な人は読まないでくださいね笑

 

人って分からないですね。

感じが良かったお客さん先の上司の方(男性です)、私が一度訳の分からない依頼をされて、やんわりと断ったつもりが、どうどうと断ったことになっていて、それって結構過去の話なのですが、どうやら根に持たれていたようで、、

契約を切ろう(というか別の人にチェンジ?)しようかと考えていたらしいです。

嫌な空気にはなったけど、そんなことで人を変えようと思っていたなんて、何だか、多分ですけど、派遣社員か何かと思っているんだろうな。(中年の男性って、派遣社員を人と思っていない節がある、と思う)

 

気に入らないとすぐに人を変える。(ま、、もうオペで暫く休むし、人を変えるなら変えたらいい、と思っているので、どうでもいいです。もう間に挟まって色々言われるのは嫌です。そんなのばっかりで、、おかげで脳腫瘍が出来た。)

 

でも、、その件で、むかつく会社の上司(これがまた若い。36歳の男。)に、やりもしないことを断らないで、とか上から目線で言われて。むかっ!!

ここではやったことがないけど、過去にやって大失敗しているんですよ。(それ言うの忘れた)

 

結局立場がそこの正社員でもないし、間に入るとお互い好きな事を言うんですよね。で、結局、社員でもないので立場が弱いから、私は、単なるサンドバックになるだけ。

そもそも部外者が何か間に入ってできるわけもない。それに通訳で雇われたわけではないのに。(なので通訳とか期待されても、出来ないので断ったのもある。)

 

結局大炎上して、私が悪いことになり、また簡単に人を変えて終わり。私はすごく頑張っても評価されるどころか、最悪な印象のままフェードアウトさせられる、という。

であれば、最初からやらないほうがいい、よな。

ということで、やらないことでクビにされるのであれば、やって疲弊したのに、クビにされるよりは、いいかな、と。でも後味は悪い。

 

とにかく、今の私の勤怠とか管理する、初恋の相手と同姓同名のこいつ(上司)、私の初恋の人と同姓同名(笑)なのに、超嫌な奴、というか、なんか嫌いなんですよね。(最初から嫌い。話し方とかかなぁ?)

 

上から目線で、人に説教する。前の現場にもいたけど、30代でマネージャーとかになっている人って超勘違いしていますよね。

私の上司でもなんでもなくて、たんなる勤怠とか管理する人、なんですけど、とにかく偉そうに色々言ってくる。

 

正直、これだけ経験値詰んで、30代に仕事とは、、とか説教されるとは思っていなかった。

あぁ、むかつく。

早く気分転換しないとキョロキョロ