聴神経腫瘍のオペを受けるために少し入院しなくてはいけない。前の現場で上司やメンバーに言ったところ、、現場をクビになった。まぁ、他にも聴神経腫瘍のトリガーとなった客先女年下上司についても、私の業務を少し彼女から離すようお願いしていたのだけど、結局私を守るよりはビジネスが大切、ってことになった。
それも原因かな。
凄く悔しかったけど今となっては腫瘍が出来たくらいきつかったので、どういう形であれ、命を守る、というか、あんな女のために命を削ってまで続けることでもないし、離れられてよかったかな、と思う。
そこで、学習したこと。
聴神経腫瘍という10万人に一人しかならない病気だといっても、誰も、同情すらしない。それはそうですよね。他人ごとですよ。他人に同情してもらおうなんて考えが浅はかだった。
本気で心配してくれる人は親姉妹くらい、ってこと。
誰もが自分の置かれた立場や自分が大切、なんですよね。
それに、親しくもない知り合いの人が病気になったと聞いても、あぁそう、、って感じですよね。
しかし、職場変わって、、私ってなんてタイミングが悪いのかしら。ちょうど入院するときにPJ全体のスタート時期と重なって、、、入院するため2週間は休むことは言っていない。(それ以上になる可能性も大なんてましてや言えない)
言い出しにくい状況でもあり、前の現場でクビにされた前例もあることから、結論としては、極秘入院、ってことにしようと。(←芸能人か!みたいな😅)
夏休みは現職場は1週間連続して休みを取る人も多いので、とりあえず1週間は普通に申請して休むつもり。その1週間、休みを取る理由は「夏休み」ってことで、内容は言わずに休むことにした。
申請した夏休みが終わりそうな時に、チャットで連絡しよう。。
入院することは誰にも秘密。
少人数には聴神経腫瘍になってオペがだいたい決まりかけた時に、その時は誰かに言いたい時期?だったので、オペを受けることは言った。でも日付を言ったのは癌を患っている友達くらいかな。
でも、ちょっと意見の食い違いでLINEで揉めた?ので、きっともう連絡してこないかもな。
もう何年も会ってないし困った時に助け合うでもなかった人は、今更付き合いを復活させる意味ってないなって思うし。
ちょっとドライすぎるかしら💦
誰にももう聴神経腫瘍になったことは言わないことにした。
そして入院も。