全く帯状疱疹ワクチンを打つことは考えてなかったのですが、先日見た顔面麻痺が起きた方の番組で、麻痺を起こすのはウイルスが原因とのことでした。

今回聴神経腫瘍のオペをするわけなので、感染が原因で顔面麻痺が残るってことは関係ないのかもしれませんが、血中?や潜んでいるウイルスも神経に関係する気もするので、あながち、関係なくもないかも?と素人考えですが思ってしまいました。

 

水疱瘡にかかったことがある人は帯状疱疹になる可能性がある菌、ウイルスを持っているということですし。

それに、私は、歳を取ってから、唇ヘルペスが出来るようになりました。最初は口唇炎程度だったのが、50歳になってから、免疫力が落ちたら、唇が痛いなと思っていたら、水膨れが!ヘルペスかなぁと思いつつ・・・クリニックには行ったことはないです。

(口唇炎の薬をつけるとすぐ治るので)

 

ただ、聴神経腫瘍があるとわかってからヘルペスらしきものが出来たので、あ、、、と思ったのですが、なんせオペが近いので、ワクチンを打つのも制限がありまして、、怖いなとも思ったのですが、、。

でも、やっぱり、ワクチン打った方がいいのかもな、と今は考え中です。

 

ワクチン打った方いらっしゃいますかねぇ。。

 

何でも実験的にやってみたい派なので(自分の体で人体実験しています😅とくに美容治療とかですけどね。)

やってみようかなとも思います。

今回の聴神経腫瘍での診察でもそうでしたが、既往歴とか生まれてからのことをお伝えしないといけない、と言われたので、言いたくなかったけど、それにオペに関連するのか?これ、って思ったけど、素人考えだと何の関係もないと思っていることでも、もしかして関係するかもしれないので、お医者様に実験的にやってみたことをお伝えしました。

えっ!!とびっくりされましたが。。

 

たいてい、人体実験的にいままで個人的判断でやってきたことをクリニックの先生にもお伝えしたら、、えっ!?って言われます💦

 

誰に言わずにいたことを、友人や親に伝えた時も、えっ!!って言われたことしばしば。

 

そのたびに、そんな驚くことなのか?と思いますが。普通の人はあまりチャレンジしないみたいです。

(だからといって、聴神経腫瘍のオペはチャレンジしたくない笑

 

オペ前の決められた期限であれば、ワクチン、早めに受けないといけないのですが、市区町村からの割引券?を待っている状況ですショボーン

割引券が来なければ、諦めようかな、という感じですかねぇえー