いつもは男だったらよかったのに、と思うことしかないのですが、、、

 

聴神経腫瘍のせいで、ふらふらと顔の痺れが酷い毎日です・・・。いや、日増しに酷いと言っても過言ではないかも。

ふらふらはピラティスの先生の教えで、体幹を使って歩くことを意識して、まっすぐ歩くぞ!という事をずーーっと考えながら歩いています(笑)

歩くことに集中している、という感じかなぁ。目が真剣過ぎて怖いかもしれませんてへぺろ

 

そして困っていることの一つが、通勤で使う電車のホームが狭くて、ひしめき合っていて、まっすぐ歩く分には集中すればいいのだけど、電車から降りて体をターンして階段をのぼるという動作、これがこのターンをして向きを変えた後に、まっすぐ歩く、ってのが非常に難しいのです。

まっすぐ歩くのに安定するまでにふらつきまして💦

 

私が通勤する時間帯は高校生も通う時間帯で、そのターンをした後、女子高校生に何度か当たって、「ダメだまっすぐ歩くんだ自分!」と思いつつでも微妙に当たり、、をしていたら、女子高生が不審そうに見てきた😅

これが男だったら完全に女子高生に触りたくてやっているのでは?と疑われたかもしれない。おばさんだったから、ちらっと見られただけで終わったけど😅

女子高生の周りって、男性が避けるからか、牛歩して避けていても女子高生の周りだけ誰もいなくなり、私がなんだかそこに自動的に誘導される、って感じなので、いつも近場に女子高生がいます(笑)

男性は、混雑といえど女子高生の近くにいたり、ましてや押されてでも触れたりしたら、痴〇呼ばわりされたらたまったもんじゃないですもんね。。

 

とにかく、この突然向きを変えるというのが非常に困難です。

それにまっすぐ歩いていても、道が少しでもでこぼこしていたら、引っかかってこけそうになり、足首を思いっきりひねって、痛めたし。。(1回や2回どころの話ではなく・・・)

ちょうど小学生にみられて恥ずかしかったけど、、今時の小学生は笑わないのですね笑い泣き

 

職場でも平気そうなふりをしていますが、広い会議室で突然質問されたら必ず聞き返したりしているし、職場の若い方からも不審そうな目でみられたりします(笑)

 

でも、一旦仕事は開始したらずっと座りっぱなしなので、やはり今一番きついのが、痺れですね~。口周りの痺れが半端なくて、顔ごと電気風呂に入っているみたいな、電気刺激がちょいちょい走ります。

あとは、痺れからの麻痺なのでしょうか。熱さとか冷たさの感じ方が鈍くなっている?のか、口を必ずやけどします。

でも、飲んでてもそこまで熱いって感じないのですよね。でも気づいたら唇の皮がむけてい痛いという感じ・・・。

 

やっぱり脳の病気って怖いですね。。なんて言ってる場合じゃないけど笑