そういえば、聴神経腫瘍のことを毎日毎日考えていて、今までやっていた更年期治療がストップしていた。

片耳失聴で、ふらつきが激しく、今まで通っていた婦人科が少し遠いのと、お気に入りの優しい看護師さんが退職されたのでそれを期に足が遠のいてしまった。

 

どういう治療をしていたかというと、プラセンタ注射のメルスモンをやっていた。これが効き目があるかどうか、よくはわからなかったけど、とりあえず調子が良いような気がしたので続けてはいた。

 

プラセンタ注射には二種類あって、更年期治療で保険が効くのがメルスモン、もう一つの方、ラエンネックは美容とか肝臓に良いということで、保険治療対象外。

そして、婦人科に通うのはやめたけど、婦人科と並行でたまにいっていた注射スタンド?のようなクリニックで、たまに自費でもメルスモンを打っていた。

 

でも、聴神経腫瘍のことやらで、調子が悪かったりで更年期治療どころではなくなり、定期的には注射スタンドにもプラセンタ注射を打ちに行ってなかった。

先月。3週間ぶりくらいに、注射スタンドクリニックへ行って、メルスモンをお願いした。

だけど、先日ブログに書いたけど、間違えてラエンネックを打たれたので不信感と、何だか毎日の煩わしさと頭の調子の悪さもあり、それから3週間近く、また間が空いてしまっていた。

 

そんなこんなで、ここ最近の胸の激痛(*_*)
乳腺外来に行ったけど、なんともないってことだったし、、

で、、ふと。あ、メルスモンを打つのを暫くやめている!と気付いた。

やっぱり効果はあるのかもしれない。

また多めに打ってきた。例の薬剤を間違えた注射スタンドクリニック😅

そして、今日は珍しくお客(患者)が一人もいなかった。やっぱり私以外にも他の患者にもなにかやらかして評判が悪くなったのかな。それに今までいた年配の看護師さんもいなくなり、若い受付専門みたいな人に変わっていたし。

薬剤を間違えた人は看護師としていて、私のメルスモンの注射を打ってくれた😅

彼女、注射はうまいし、ミスはしたけど、受付とかも処理が速いし仕事が早い人。なんでも任せすぎで、キャパオーバーしてたんだろうけど。

なので、ミスは彼女一人のせいではなくて、経営者側のせいかな、なんて思う。

 

やっぱり評判とかってすぐ広まるし、口コミ評価ってあてになるかもな、って思う。

都会だと知り合いに評判を聞くってなかなか難しいから、やっぱり口コミ評価を見て参考にするのがいいかな、と思う。

 

メルスモンも保険でやってくれるところで近場のちゃんとした婦人科を探したいが、、例のごとくクリニック探しと先生探しは難航するし、難しい。治療費がクリニックごとで違うのだけど、良さそうと思っても保険診療しない、とかも多くて。自由診療だと高いのですよね~。

なので注射スタンドクリニックに行ってしまうわけです。

 

クリニック、病院探しは口コミも見るけど、それだけでは決められないものもありますね。