ここのところ、クリニック、病院ばかり行ってる気がします😢
胸の突然くる激痛に不安になり、先日乳腺専門のクリニックを受診。
エコー検査と触診で、ガンの疑いはないとの結果。
でも、痛みが治らないので不安になり、別の乳腺クリニックを受診してみた。

両クリニックとも男性医師。どちらからも、最初に、触診はやめておきますか?と聞かれた。
私は確実に診てもらいたいので触診した方がより正確に結果が出るのであれば、していただきたい。
ただ、しなくてもわかるならしなくてよいから、どちらでも良いですと回答。
最近は医師でしかも乳腺専門でも、そんな気を使う時代なのですね。
 

私は医者としてしかみてないから、見られても平気かも💦
 

若い時は確かに嫌だったなぁ。医者にみられるのが嫌というよりは、第三者、親姉妹でも嫌だったかも。それも平気になった自分。おばさんになったんだなと思います(笑)

 

毎年行く人間ドックの施設は、男女フロアがきれいに分かれていて、絶対に男性と会わないし、検診スタッフからお医者さんまで全員女性!最初行った時すごいな、って思った。

なので、私ぐらいの人もいるけど、若い女性の比率が高いかも。でも若い女性は普通健診だから、すぐに終わって、最後閉店?の時間まで残るのは私ぐらいな人たちだけど😅

(片耳聴覚失ってから受けるのは次が初めてだから、事前に言ったりするのかなぁ?)

 

そういう女性ばかりのところでここ数年検査していたので、正直、乳腺クリニックで男性医師っていうのが、少し慣れない感じはあったけど、もう、恥じらいとかないので、男性医師でも全く平気でした。

結果は、、二つ目のクリニックでも、癌でないし、痛かったらロキソニン飲むとか、、って一つ目のクリニックと、本当に全く同じ事言われた😅
全く同じだったので、どちらとも診断結果は信用できますね。

とりあえず、なんだかあっちこっち神経痛が出て痛いのは、ストレスかもしれません。
 

クリニックの予約時間が昼間だったのですが、私は昼間の太陽光を浴びると体調を崩すようです。光がきつい💦

昔から昼間に太陽の下にいると具合が悪くなってましたが、それも数回で、基本的にあまり日中外に出なかったので偶然かと思っていました(笑)

頭痛持ちあるある、ではないでしょうか。

 

クリニックの受診帰りに、ちょっと用事で歌舞伎座界隈へ。一度観にいきたいけど、居眠りしそう💦💦