オペに向けて色々準備をしています。(心配性なので💦)

保証人は不要とは聞いてはいるものの、必ず?緊急連絡先は書かされる気がする、ので、お一人様には連絡先ってない。親しい友達もいない、、。

病院がごり押ししてきたらヤバいので、、

そこで、義兄に電話番号だけ借りたいということを連絡してみた。(連絡してOKをもらったけど、書くかは分からない。)

一応病院がしつこく言ってきたらの時の保険にしとく、という感じ。

 

そこで、ふと、もうすぐ父の命日で七回忌😢ということを思い出した。

私はコロナ禍の時に、色々思うところがあり、狭くなったけど便利な場所に引っ越しをした。相当狭くなったので、ほぼほぼ荷物を捨てた。そして、実家も片づけたので捨てたくないものは持ってきたのでその分増えた。(少しだけど)

 

位牌を置く場所もないし、亡き姉のそばに、ってことで、お仏壇もある、義兄の家に両親の位牌を預かってもらっていた。

そこで、その頃は仲が良かった姪が私の両親(彼女の祖父母)と仲がよかったのもあり、預かってもらっていた。姪なら私の両親からかなりの施しも受けていたので、あずけてもいいか、と思っていたが、どうやら、姪が結婚して家を出たらしい。

 

何となくは知っていたけど、私に酷い暴言を吐いて一切連絡しなくなったのでもうどうでもいい、というか、位牌を義兄に預けたままにするのは、私の両親にも義兄(他人なのに)にも悪い気がして、位牌を私が引き取るってことを伝えて、近所まで持ってきてくれるということで、スタバで待ち合わせをすることに。

 

しかし、、スタバってどこの店舗もうるさくないですか?

もう片耳聞こえないから、相当しんどかったです💦

スタバは店員さんの声も小さくて、、何言ってるかマスクしてるから余計聞こえない。(儲かるようになったら店員が声をはったりしなくなった?それにしても声小さすぎ。。)

私もマスクしているし声が小さいので、声が雑踏でかきけされて、もうお互いの声が聞こえない。

 

スタバ、きついです。

私はタリーズ派なんですが、店舗数が少ないんですよね~。今の現場はスタバがビルに4店舗?あっちこっちに入っている感じなのですが、タリーズは近所に一店舗もないです。。

残念😢

 

もうスタバは嫌だけど、濃い美味しいコーヒーが飲みたいので、仕方ない、スタバにたまに行くことになります💦

タリーズがんばれー。(最近個人情報を漏洩させたとかなんとかニュースがありましたよね😅)