VIO脱毛は1年前くらいから、ぼちぼち実施し始めました。

しかし、脱毛するクリニックがなかなか見つからないです。契約がコースとかになると、毛周期の兼ね合いとかあって、好きに通えない、通っても1か月ごととかになって、なかなか計画が立てにくい、ってのがあります。

女性だと生理があったりで、予約入れててもその日がダメになったりとか。

 

なので、都度払いが出来るクリニックを探すのに一苦労💦

都度払いと思っていったら、お試しだけがお得で一回払いで、同じコースがなくて、1年契約コースとか、になる。

そもそもお試しなのだから、同じコースを試さないのではお試しではないのでは?と思う。

高いコースを契約するように説得される、というのがあるので、そもそも、お試しではない、よな?とか思ってしまう。😅

先日も、お試ししてよかったから通いたいと思ったら、試したコースは1回限りのものらしくて、実際は、一括して契約が必要、とかって。。

 

結局都度払いだと、お客さんの人数を増やさないと、クリニックとして脱毛コースが成り立たないよな?と思った。

だからつぶれてしまう。。

 

私のVIO脱毛の状況は、幸いここ数回試した医療脱毛が痛かったけど、効果があるものだったらしく、あまり生えなくなってきた。

あと、数回でもう終わりでもいいかな、と。(つるつるまでにはもう少しかかりそうだけど)

 

で、今回お試ししたのが、全身好きな個所時間内であれば試せるってものでした。

 

顎はだいぶ前にお試ししていて、ただ、高すぎるので継続できずにいたのですが、やっぱり、中年になると顎とか男性みたいな太い毛が生えてくることがあり、そして老眼になって自分では鏡でみて把握できなくなったのもあり、で是非ともやりたいな、と思う。(要は手をかけずにいてもキレイをキープしておきたい、というメンドクサガリ屋なだけ💦だけど)

 

男性も、病気で入院したら、特に歳を取ったら白髪の髭とか剃れずにぼうぼうになるので、髭をのばしたいとかでなければ、60歳くらい?からひげ脱毛とかした方がいいかもな、って思った。

(入院した父を見ていて思いました😅病気も心配だけど、不謹慎だけど、ベットに横たわる父の顔を暇でまじまじと見たりしてたら、見た目とかも気になったりして😅😅)

 

キレイな患者さんの方が、お医者さんや看護師さんからも看てもらえる気がしました。(いや、見た目で治療が変わるわけではないと思いますけど、ね笑

 

ということで、あと入院してオペしてもらうまでにもう1回くらいどこかで脱毛したいです。