新しい現場、なぜか、研修期間中は、トレーニングしてくれる人の席の隣で、といわれ、元々凄いいい席をあてがわれていたのに、なんだか、お客さんの席のど真ん中辺りに座らせられた。

そしたら、、目の前が電話を取る業務の女性で、声がでかくて!!!最初我慢していたのだけど、通話時間が長くなってきて、声がだんだん大きくなり、、もう聞こえる方の耳がやばくなってきて(突発性難聴から、頭の中に腫瘍が見つかって、片耳がもう聞こえなくなっているわたくし)、思わず、片耳だから指でふさいでもいいかな、、と思ってふさいでしまった💦(両耳を指でふさぐと感じ悪い人だけど、片耳だからいいかな、、って。でも感じ悪かったかも。片耳でも💦)

 

でも、、私は新しく入って注目を浴びている人、で、どうやら、ばれていたらしく😅

別の会議の時の席で、トレーニングしてくれる人から、他の人の業務の説明の流れで、前の席の人の業務を説明してくれる際に言われた。あの人は声がうるさいと問題?になっている。って(笑)

いや、声がでかいだけでなくて、しゃべり方がちょっときれいじゃなくて、、そこも気になるのかもしれない。(その人は女性)

なにか別の仕事の方が合ってるのではないか?

今時の電話ってすごく声が小さくても音拾うのに、耳が悪いのかしら?(耳が悪いと声がでかくなる。)

 

片耳が聞こえなくなって、だいぶ慣れてきたものの、逆に声の良し悪しで耳心地が違ってくるな、と。敏感になっています。

新しいお客さん先の方は、業務に関わる人は男性がほぼほぼなのですが、皆さん、声が心地よく、キレイな?男性の声かつしゃべり方が穏やかなので、眠気が!!(笑)

ほんと、居眠りしそうになって、やばかったです。

オペが心配で(まだまだ先なのに・・・今からこれでは先が思いやられる)夜中に何度も目が覚めて、そして超早朝に覚醒するため、あまり眠れていないのもあるけど。

 

新しいお客さん先の業界、もう5年以上前になるけど、何もしていないのに、意地悪なハーフ男の上司から嫌われて、締め出された業界と同じだからか、そのハーフ男の名前がやたら何もない時に頭に浮かんできていて(仮名:ジェーミー)、私が親の介護しているときで仕事を探すのも大変な時期に、何もしていないのに、何も言われれず契約切られたなぁ。あのくそジェーミーのやつに。(口が悪い😅)って思い出していたら、なんと、、、今日自宅の最寄り駅で会ってしまった(*_*)

どうやら感じから、同じ駅に住んでるっぽい。当時からハーフでも日本人よりの顔で、意地悪そうな顔だったのだけど、若さから、一部日本人女性からはもてていたけど、今、さらに意地悪そうな厳しい顔になっていた。(もう若さがないからもてないだろうな)

 

性格って歳を取ればとるほど、顔に出てくるよねぇ~。生きてきた人生が顔に出てきますね。

 

ということで、私の超能力がまたここで出てきた(笑)

この超能力、予知能力?って何なの?笑グラサン

予知したことが、だから何?、ってことしかなくって、戸惑っている笑