最近の体調は、やっぱり顔面の麻痺ですかね。あとふらつき。

なんだか、口周りのしびれが結構つらいかも。味が濃いもの食べると口が痛いのですよね。

なので、お菓子とか(スナック菓子)が、まずく感じるので、最近では全く買わなくなりました。

見ると、あー口が痛くなるな、と思って買う気が失せます。

その代わり?高級なお菓子は相変わらずおいしいので、多分、合成調味料がダメなのかな、と思います。化学的に作られたような。

準備として、ダイエットしときたいので、スナック菓子を食べなくなったのはいい傾向だけど、ふらつくので、全く運動してないし、移動がないので、運動量がないんですよねー。

 

あとは、オペ日に向けての入院に必要なものとか。

癌になった友達は、私のお見舞い?に来る気満々なのですが、LINEとかでやり取りするのはまぁありだけど、実際会うってもういいかなーなんて思ったり。

やっぱり、子どもがいる人、旦那さんがいる人、家族がある人と、まったく誰もいない孤独な私が一緒にいたところで、話が合うはずもなく、もう違う人生過ぎて、こちらが引け目を感じるし、傷つきたくないなってのがあります。

独りには慣れたので、今更、誰かいて欲しいとかもない、ので。(強がりではなく😅)

 

そして、もう20年絶交してから経過している人が、癌を患った友達経由で3人で会おうってことを言ってきていて。

この絶交した人は、人柄自体は好きなのですが、、会社の人と不倫をしていて、その不倫相手の男性を結婚式に呼んだといういつわもの、なのです。

結婚もしていない私としては、そういう不貞?行為がどうしても自分の中で許せなくて、そして、それを自分の結婚式に呼ぶ(結婚していたが、結婚式はだいぶ後であげた)っていうのが、どうしても解せなかった。

(結婚式に出席する男も男だけど)

 

彼女たちはもう子供も働き始めて、ある意味自由になり、夫もいて病気になっても(生活面では)安心と思うし、その不倫してた過去は多分、もう過去の話で許されていると思っているかもしれないが、未婚できた私としては、まだ過去が昨日のことのように感じるというか、なんていうか子育てとかして違う人間の人生に関わってないからか、なんだか、自分中心の感覚が抜けない、んですよね。

なので、不倫してた人のことが、まだ、そういうイメージで、会っても、なんだかその話を出してしまって、傷つけてしまいそうな気がして。

 

そういうのがあるのでオペ日教えて、って言われているけど、誰にも教えないほうがいいのかな、って思いました。

 

入院に向けては、S字フックがいる、とか、お風呂セットで濡れてもいいバックがいる、とか(笑)

入院した方のブログを参考にシミュレーション中です。

 

あとは、会社ですね。

産業医に相談するかどうか、とか。次の新しい現場は短期間でもしかしたら、オペ日とか言う必要はなさそうだけど、どういうタイミングで誰に言えばいいとか、悩み中です。

 

人事のおじさんに言って超色々失敗したので、誰にいついうか、って重要だな、と。

切られたプロジェクトのインド人上司には、いい方向に行くと思って言ったのに、切られたし。まぁ、インド人ですから、血も涙もない、っていうか(インド全員じゃないですよ!私がかかわった人だけです)

 

とにかく、まだ先と思うけど、だいぶ前から心の準備が何事にも必要なわたくしなので、絶賛シミュレーション中です笑