今日は婚活の日なんですね(笑)

好きなタイプは、、若い時と変わったかなと思います。若い時はとにかくイケメン。顔はあっさり系が好きなのですが、顔がイケメンというより、雰囲気イケメン。ですかね。背が高くて細身な人が好き、でした。(でもイケメンでない背が高い人は好みではない(笑))

という、、自分のことは棚にあげてました。

今は、見た目は、かわいい系、キャラクターっぽい人が好きですかね。お腹ポッコリとか、清潔なおじさん?っぽい人がかわいくて好きですね。(もちろん誰が見てもかっこいい人も好きには決まっているけど😅)

とにかく性格が温厚な人、頭が良いけど偏屈じゃない人(笑)、そして、英語が話せる人、がいいかなぁ。

(52歳の今も、、条件高め・・・という😅💦)

 

ところで、婚活、私もかなりしてました。

現役婚活してる人のブログも面白くて(すみません💦)よく見ています。婚活して成婚した人のブログで旦那さんとの生活のブログもたまにみる、けど、こちらはあまり面白くないし、私ならこの旦那さん選ばないな、なんて思いつつ😅

 

婚活相当したけど、失敗した人のブログ、ってあまりない、ですよね。

それは私、、です。失敗した人の経験みたり、相談したりって意味がない、ってブログに書いてある人いましたけど、いえいえ、逆と思います。

「反面教師」にするのです。成功する人って、結局何をしてもうまくいく人なので行動を見習うのにはハードルが高すぎる、と思います。

何をしてもうまくいかない人、が、「何をしてもうまくいかなかった先輩」をみて、参考にしていけばいい、と思うのです。

今婚活されてる方に強く言いたい(笑)

 

婚活は、私の時代はパーティーとかやりはじめた初期、なので怪しいイメージと、そんなところに行っているの?と言われるので、こっそりやる、って感じでしたね。けど今は違うけど、なんだか集まる人とかの本質は一緒なのかなって思う。

 

私がやったことは、

・結婚相談所

・マッチングアプリ

・パーティー

・お見合い(普通に知人や親経由で紹介されたやつ)

・合コン

・趣味の集い

・紹介してもらう

 

全部手を尽くせる限りはやっております。(努力家💦ともいう?(笑))

 

結果、知り合いはしたけど、努力は報われず、独身の道を選びました。

それぞれの活動の内容はそれはそれは長くなりますので、また機会があったら書こうかな、と思います。

需要があれば?だけど、、笑

 

 

あなたの好きな人のタイプは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう