あまり祝日があっても何の日ということを意識して休んだことがない、、かもしれません。

「わーい祝日だあ♡」ぐらいな軽いノリ(笑)

 

昭和の日っていうことですが、天気が良いから出かけたかったけど、またまた頭痛で体調がすぐれず😢

例のごとく、夕方やっと何となく頭痛が収まる、という😅

頭の圧?の関係とかなんとか。あまり天気に関係ないのかなぁ?ここ最近毎日朝起きたら頭痛がしてます。

 

  1. 国民の祝日の一。4月29日。激動の日々を経て,復興を遂げた昭和の時代を顧み,国の将来に思いをいたす日。昭和天皇の誕生日に当たる。2007年より,従来の「みどりの日」を引き継いで実施。

 
らしい。昭和の日って。
 
同期会もあって懐かしい友人たちに会ったのもあるのか、昭和を思い出す。(自分の学生時代は平成なんだけど💦昭和生まれってことで、育った時代は昭和だから)
 
女子だけど、小学生の時に、連帯責任?とかで担任の先生にびんたされたことは忘れない💦(戦時中か😅っていう)
 
それに、私は田舎育ちだが、母が都会の人で、休みの時は母の実家に行っていたんだけど、その時、戦争に行った人で脚や腕がない人が、高架下とかで、軍服を着て、募金?(物乞い?)してて、すごい怖かった気がする。
国はそういう人保証してなかったのかね。。だとしたら戦争に駆り出しておいて酷い仕打ちだよな。(と今では思う)
 
親世代はそういう人に少し差別がある気がする。今でこそ、しょうがいがある人にやさしい?社会になってきたし、しょうがいがあっても外に普通に出たり働いたりするけれど、昔は、家から出さない、みたいな風潮があったな。(田舎だからかもだけど)
 
なので、もし両親が生きていて、私が脳腫瘍になったと話したら、一応心配もするだろうけど、決して周りには言わないように!って態度だろうな。
なんというか、私のために一生懸命調べたり病院についてきたりとかしてくれないだろうな、と思う。(姉がガンになった時は全然そういう態度ではなかったし、超心配していたけど。愛されていなかったワタクシ。。)
 
結局は、家族がいても私の場合は、自分ですべてやることにはなる、だろうから、今の状況も平気、というか。
自分のことは自分でやるように育てられたのもあるけど、全部自分で納得してから色々やりたい、ってのがあるので、人に任せていられない性格だから仕方がない、のかもしれない。
 
ということで、昭和の日ももうすぐ終わってしまうが、、Youtube観て、人の海外旅行のVlogとかで行った気になれております。
あとは、映画ですが、私は、美人かイケメンの有名俳優が出ている作品がすきかな~。
俳優さんの見た目も重要ですね。
なので、最近の、アマプラも、Netflixもあまり観たい作品がないので、1度観たけどレオ様とかの映画をまた観たりしてます♡
 
レオ様、ブラピ、ジョニーデップはやっぱ華もあるしかっこいい♡(←単なるミーハー?)