パワハラ、セクハラ町長、凄いっすね💦💦

ワードが、、ぴーーー、って感じです。もし自分が当事者でなくて聞いてるだけでも、病みそうです。

 

こういう、死ねとか、頭が悪いとか直接的なワードではないけど、やめさせられたプロジェクトの客先上司の若い女も、かなり、個人的な攻撃をするワードで攻めてきてました。

例えば、「チャットが来たらすぐにいいねをして、コメントもすぐに返すのが普通の社会人としての常識です。それも出来ないのか?気を遣ってください。リーダーとして気を遣って頂きたいのです。(超心配性で気づかれるするほど気を遣っているわたしにもっと気を使えって、神経衰弱で死ねといってるようなもの)」

(人に気を遣ってください、、って、いくら下請けだからって言うか?何かの新興宗教団体の人から言われている感しかない。おかしい、としか言いようがない。)

 

上記以外も、もっと嫌な言い方でたくさん言われましたが、忘れました💦

(言われてもっと気を遣ってチャットが来たら秒で返してたり、その通りにしても、やってもやっても、重箱の隅をつつくように、私にクレームをつけてくる。)

 

極めつけが、「まず、チャットをしてくるときは、私の名前を上に書いてください。私が一番偉いのですから。(これはインド人に言って、インド人から私に、そうしろ、といってきた)」

多分、これは、インド人がマネージャだから言ったと思う。なんていうか、、この相手が日本人なら言えないはずなあほみたいなことを、平気で言っている。

 

(社会人歴約30年の52歳のわたくしが30歳そこそこの社会人経験もそんなにないやつに言われたくないですね)

 

しかし、、まだこういう教育をされている会社や組織があるんですね。

若いとか若くないとか関係なくて、その「組織」の在り方なのかな、と。

問題の町長も、元々町長になる前は、消費〇金ゆうで働いていらっしゃったみたいなので、そこで身についた言動というかマインドなのかな、と。(なので、本人としては何がおかしいかもわかっていない)

 

そして、パワハラとも思っていないが、超パワハラをする人でいうと、インド人のマネージャーです。

日本語でそこまで巧みに言えないから、言いはしないけど、言わずに態度で示すのがインド人、です。

今、えらい人がほぼほぼインド人に変わってきていて、他の社員の人も(全員じゃないけど、とばっちりを受けやすい人)は、またパワハラまがいの行動を自由にされ始めるのでは?と心配しております。

(すでにされているワタクシ。インド人のマネージャーは、日本にきて、自由にやり過ぎているし、これ以上自由にさせることを許していいのか?と腹立たしい)

 

パワハラとかニュースを見るだけで、自分が今までされてきたことが、トラウマで、フラッシュバックして、動悸がします💦

なので町長の件、つらくなってチャンネルを変えますけど。

 

日本はだいぶよくなったとはいえ、まだまだ、そういう体質の会社も多いし、そういう人もまだまだ年齢に関係なく存在する、ってことが、私が気を病む原因のひとつです。

まだまだ、30年前と変わらない部分。

パワハラやセクハラに対する法案などはだいぶできたけど、乱用とか言い始めてきたので、少し整理して、本当にパワハラやセクハラをされて困っている人をちゃんと守れる法律に整備してほしいです。

 

脳腫瘍を患った人のブログを色々見ていますが、だいたい、優しい人で、いじめられている人が多いきがしました。(独断と偏見です😅)

やっぱり思い悩むし、相手の要望通りにしようと努力するんですよね。それで、悩むから頭が痛くなる、、そして腫瘍が出来るという。ストレスって絶対病気の原因になると思います。