大谷選手は今まで意のままに進まなかったことはなかったのでは?と思う。それは打てない日とかなげても上手くいかな日はあったと思うが、人が自分の意志通りに動かなかった時がなかったのでは?と思う。

 

なので、今回176号HRボールを手にした人の行動は、まぁあり得る行動かな、と。

 

人間として当然、というか。米国では松井越えなんてどうでもいいと思うのでは?と。だから高値で売れないのでは、、ってことだけど、別にオークションって米国人だけが入札するわけではなくて、日本だってお金に射止めはつけない人だっている。

日本人が高値で入札する可能性だってあるわけだし。

 

さて、いくらで売れるか・・・。

もし、大谷選手が絶対ほしければ、サインボールと交換とかではなくて、そのオークションでついた値段で買い取る、って条件?出すとか。ですかね。

 

大谷翔平の記録の一発、初観戦の48歳が上の席から転がってきたホームランボールつかむ (msn.com)

 

何でもちょっと言えば手に入っていた大谷選手。今回はそうはいかなかった、ですね。

 

それから、最近はちらっとしか見てないのですが、なんだか、やっぱり今までほかの選手と良い関係性が作れていたのは、一平さん人気もあったのかな、と。

今ドジャースでは、「日本から行った」選手、の空気感がある気がします。

エンゼルス時代は、もう、メジャーリーガー(地元選手と変わらない、日本から行った日本人選手だけど馴染んでいた)って感じだったけど、今は、過去にメジャー行った他の選手と同じような雰囲気に。

(仲間と何か溝がある、というか。表面的には仲良さそうだけど、社交辞令っぽい仲の良さ、みたいな)

 

あとは、疑念が私の中では払しょくできてないです。たいそうな事件なのに、なんだかもうなかったことになってません?!

一平さんが何年も前から罪を犯し始めてたのに、お金を盗まれてる事に初めの頃に気づけば(なぜ数年間も気づかないかが不思議…)

盗みをされ始めて1年くらいは気付かないってあったとしても、数年って。。

もし本当に気づいてなくて、でも、気付いたとしたら、一平さんがここまでの大金を使い、犯罪者になる前に止められていたのでは?と思う。

 

なんだか、やっぱり急に?奥さんが出来てから、見る目が変わってしまった(笑)

いや、応援はしてますよ。HR打ったらやった!と思うし。。でも、、ね。。