まさかの健康体の私に「腫瘍」が発覚し、まさか、絶対に行かないと思っていた病院通いとなり😢

外科医の先生とお話しさせていただくことに。

 

しかし、外科医の先生はかっこいい職業だし、見た目はどうであれ、何倍にもイケメンに見えてきます(笑)

 

今までかっこいいと思った職業、もちろん「外科医」。他は「私服警官」「政治家のSP」。

全員、その場には居たくない(当事者としては関わりたくない😅)職業でもありますね。。

「外科医」以外はたまたま通りかかって見かけた、って程度ですが、行動も見た目もやっぱり「特別な人」感がありました。

買い物をしてたら、若い女の子が、強面の男性に囲まれて色々答えていました。聞き耳を立てた所(笑)、どうやら、店の影の方で痴漢されたらしい。

普段から、そのお店は交番の警察官が出入りしているのだが、たまたま、この日は私服警官で、現場を色々確認していて、てきぱきしていてカッコ良かった。

 

次に「政治家のSP」これも、たまたま、政治関係の方が移動中だったらしく、道の入り口?やらに強面のスーツ姿で立っていた(きょろきょろしつつ)。

そもそも、そんなところにいたら、流れ弾に当たるかもしれないので、見かけたら、少し観察して、そそくさと立ち去ることにはしている。

 

「外科医」。これは私が脳腫瘍になったから、、、。

ならなかったら、絶対に会うことはないだろう職業の方。女子でも、CAとかアナウンサーとか、女優とかなら、合コンとか、紹介で会うかも、だけど、私のような庶民は、病気にでもならないと会わない方、である。

 

外科医といっても、美容の外科医にはちょくちょく会う(笑)

でも、脳外科医とか、やっぱ、人の命を救う職業、ってことで、美容外科医はどちらかというと「経営者」っぽい雰囲気がありますが、脳外科医はザ・外科って感じで頭が良さそうだし、会話も、こちらの言葉とか間に気づいて頭いいなと。やっぱり、かっこいいですよね。

 

そう、私がかっこいいと思う職業は、「人の命を救う」職業である、ということにこれを書きながら思いました笑

お金のためではなくて、人の役に立ちたいという志が素晴らしいな、と思います。

 

また来月お話しできるので楽しみにしています。(だんだん脳腫瘍が怖すぎてか、現実逃避というか、、変なテンションになってきました😅😅)