三叉神経痛がありまして、あとは、感覚がない範囲が広がってきていますね。

そして、オペを決心してお願いしてきました。

 

前のブログで書いた、癌が転移した友達にも勧められて。

けど、、、電話の声は明るかったけど、、髪は抜けているし足は痛くて腫れているらしい。。

声だけ聞いたら病気の人とは思えない。人間声に力がなくなったらもうおしまいだな、って思う。(家族が亡くなる少し前からそうだったから)

 

でも、、励ましてくれる一方で何だか嬉しそう?😅と思ってしまった。

病気仲間が増えて嬉しいのかなぁ。私にはそういう感情は持ち合わせていないので、不思議・・・・。

 

オペはお願いしたけど、脳外科の先生にも立ち会ってもらうらしく、予定は決まらない。来月は無理っていわれた。(え、来月なんて早いよ!!と思ったので、一安心)

でも6月だとしてもまだ早い。(できれば先延ばししたい)

 

歯医者のように歯を抜くのを10年先延ばしにした私(笑)なので、腫瘍もやっぱりオペやめた!とか言って先延ばしできればなぁ。

 

1年は経過し過ぎだ、と言われたので、やっぱり今年のどこかで頭を開けないといけない(怖い。怖すぎる。。)

 

あぁ、もう怖い。怖いしかない。

けど、どこかでまだ他人事なんだよなぁ。だから、明るく人に言ってるけど。

ずっとオペした後も、他人事感で行くんだろうなー。言い換えたら、現実逃避、という。

今起きていることは「夢」なのよ、と思いこむ戦法みたな。

 

先生にしつこく色々聞き過ぎて、しつこい系で、ちょっと怒っていらっしゃいました。。

(でも頭開けるから、二つ返事では無理です。色々聞いてしまいます)

 

来月にはオペ日は決まるので、6月末か7月か。8月にしてもらいたい。いや9月、いや、5年後、いや、一生しない(笑)

 

脳外科の先生の意見も聞かせてくれるということなので、また病院に行ってみます。