大谷選手の疑惑です。

 

最初は、一平さんのブックメーカー(胴元)への借金返済のために翔平が肩代わりしてくれた(代わりに送金してくれた)ってことだったけど、翌日には、言ったことが嘘だったと否定した。

 

そして、大谷選手が会見で、「彼(一平さん)がお金を盗んだ」と言った。(言わされた?)

 

この会見を見て、全世界の人が、勝手に口座から盗むなんて、しかも金額が金額だし、数回に分けて盗まれた形跡があったとしたら、気付かないなんてあり得ない、と言って、大谷選手を疑った。

 

という流れと思います。

 

でも、ですよ、そもそも一般人でも、他人の口座から勝手に送金なんて出来るはずがない、って疑問に思うじゃないですか。

こう思われる、ってことを、大谷選手側の弁護士や関係者が思わないわけはない、ですよね。

 

ということは、盗まれたと発言することにメリットがある、ってことですよね。

アメリカの法律はよくわかりませんが、大谷選手が盗まれたことを訴えなければ(訴えたとしても民事?みたいな)、調査されない?のを狙ったのでしょうか。

 

そういうことで終止符を打つという策略なのでしょうか。

 

調査は入っているのでその点は疲労してるかもですが、そもそも、大谷選手が違法賭博ほう助?で捕まるってことは、絶対なさそうだな、と思った。

 

だって、米国でも有能な弁護士と、ドジャースがついていて、「イッペイが盗んだ」なんて誰でもそんなことできるの?って思うことを発言させるわけがない、ということです。

(あとは、大谷選手は自分から考えて発言するとはあまり思えないからです)

 

ということで、、、心配なのは、やはり一平さん。

まぁ、賭博にのめりこみ過ぎたのは本人が悪いですが、大谷選手としても、6年間でボーナス6億支払ったと思ったら痛くもかゆくもないだろうし。

そもそも、違法かどうか聞いてなければ、代わりに送金してあげただけで、なぜ犯罪になるの?ってところですよね。

そこは、優秀な弁護士がいたらすぐに問題ないってことで片づけられそう、なので、やっぱり、ブックメーカー(胴元)を根こそぎ検挙しよう、という目論見で、おとり捜査的なところもあるのでは?って思います。

(やっぱり、Netflixのオザークへようこそ、の世界💦💦)

 

あとは、一平さんが野球に賭けてないことを祈るのみ、って感じですよね。

(でも逃亡しているってことはそこが怪しいのでしょうか。エンゼルスだったメジャーリーガーも調査されてるかも、ですよね。。)

 

早く真相を知って、一平さんの存在を確認したいですねぇキョロキョロ