大谷選手は今日やっとホームランを打ちましたね!

今まで会見では強気な不愛想な感じでしたが、一平さんがいなくなってからというものの、すごく感じがよく、弱気な発言もして、記者に対して不愛想な感じでの発言が一切なくなった気がします。

 

今日も記者に「メンタルが関係しているか?」と聞かれたら、否定しなかったですもんね。

「うーん、、、そういう面も含めて実力だと思うから。」と。

 

言ってみれば、メジャーリーグに入る前の日ハムにいたときの大谷選手に戻った感じが。

やっぱり大谷選手といえども、多少なりとも天狗になっていたのでしょうか、ね。

 

あとは、雰囲気が変わった。溜めていたエネルギーを他で使っちゃってる感?

てっきり一平さんがいなくなったことが、不調の原因と思ってましたが、ふと、そのあの雄感があった(エネルギーを溜めている)のがなくなった雰囲気を見て、一平さんが原因ではなくて、結婚したこと、なのかな、と。

下世話なんですが💦

なんだか、抑えていた性欲を解放した感(笑)とでもいうのでしょうか、、、という感じでエネルギーを他で使ってる、ってことです。

よくボクサーが言うじゃないですか?禁欲生活をする、って。それです。今まで禁欲生活してたのが、禁欲解除、みたいな。

 

なので、もうエンゼルス時代のエネルギーは持てない、と予想します。

 

ホームランはもともとの実力はあるので、たまに打つかもしれませんが、もう記録的なものを目指すのは難しいかも。ですね。

チーム優勝とプレイオフ進出が夢、とのことだったので、それはほかの選手が凄いのでどうだかわからないですが、もう記録と賞を取るのは難しいかも、ね。

 

なんだかやっぱりつまらないし、応援する気が少し萎えました。

 

一平さんはどうなっちゃったんだろう?

きっと世に出さないのは、ドジャースサイドの大物が牛耳っているのでしょう。(単なる想像)

それだけ大谷選手には大金をはたいているので、ちょっとやそっとのことで潰すことはできないですよ、ね。

一平さんに犠牲になってもらって、これ以上口を開かないように、どこかの場所に、一平さんも大谷選手もしらない人がほとんどの世界に滞在させているのかも、ですね。

メキシコ?テレビが少なくて、あっても、あまりメジャーリーグの中継とかもなく、興味がある人が少ない国。

メキシコってどうなんですかねぇ?アメリカに近いから、メジャーリーグの選手も有名なのでしょうかね?

 

一平さんは髪型が特徴だったので、めっちゃ短髪系にしてサングラスでもかけたら誰だか分からないかも、ですね。

 

ということで、大谷選手のあの何か溜まっていたものが抜けた感(いや、下ネタじゃないですよ(笑))は、やはり、結婚して女性と暮らしていること、に原因がある、と思います。

腑抜け?になったというのかなぁ?うーん言葉で表現するのが難しいです。(言葉のチョイスが悪い💦か)