CTもとったのでその結果を聞きに行きました。腫瘍⑤の続きです。

 

ドクターは、全力を尽くしますので、ともおっしゃってくれて。

少しだけジーンとしました。いやダメダメ、まだドクターは切りたいし新しい症例、若い(病気になった人の中では)検体?をみたいに違いない。という疑念が。

まぁ、頭切って開けるのでね・・・そうそうYesとは言えません。

オペ後のことが非常に気になります。

(何でも先々の事を計画して進めたいので、2か月後にオペだとして、準備が2か月とかでは到底無理なのもありますし)

 

100人診た(御年60代のドクター人生でびっくり)とのことですが、そのうち10人しかオペを勧めていないとおっしゃっていたので、私が切りたいのでは?と疑念を持っているのが分かったのかもしれません😅

 

私はドクターに「私はもう決めているのです」といったら、一瞬目が輝いてオペするよね?と思ったみたいですが、

「オペはせずに、経過観察したい」とお伝えし、入院期間も2週間が長いことをお伝えしたら、

ドクターがしまいには少し怒っていらっしゃって、、

理由は、入院期間。短くて2週間とおっしゃったのですが、私がもっと短くできないか?と言ったら、そんな短くしたいなら、他の病院に行けばいい!とか言われました。そんな病院ないと思いますけどっと怒ってました(笑)

でも入院期間は、正直、その人の体力によるらしいので、一概に言えないらしいです。

(私の場合はお金を心配してるのですが…そこはリッチなドクターは庶民の気持ちが分からないらしい。後で調べたら、高額医療申請で事前に申請しておけるらしい。なので何百万かかっても10万円くらいで済むのかしら?でも10万でも痛いけど💦💦今社会保険担当の人事に問い合わせ中。)

 

結果、オペの日程を決めるではなく、3か月様子見としていただき、またMRIを撮る予約を取りました。

でも、ドクターと私の攻防戦、3か月後にどういう結果でも、オペは勧めますけどね!と言われました。(そんなに切りたいのかしら…。なんか昭和世代で田舎育ちなので、切ったらおしまい、って気がしてますので)

 

それに私の中のスピリチュアルが、切ることにまだ納得していないようなので。。

 

仕事もせっかく、もう30年近く働いてやっとリーダー業務を任された矢先に。。

この後休んだらどうなるんだろう、という心配があります。

これが、57歳とかなら、もういいや、と思うのですが、微妙にまだ先がある😢

 

ほんと、私の人生ってなんなんだろう、って思います。

「美人薄命」ってことにしておきます。ってそんな若くないか💦

どうしても、脳腫瘍というと、なぜか「美人」のイメージが。なぜだろう?昭和のドラマにありがちだったのかな??

 

ドクターは最後に、「お気持ちはわかります」と言ってくれたけど、切る側に切られる側の気持ちは分からないよね。。って思ってしまいました。