ドジャースファンの日本人で米国在住の方の私世代なら、名前を聞いたことがある方のブログ(ヒット曲を思い出して聞いてみたら、流行ったな、とまた昔を思い出しました😢)を読んで、球団ファン目線からだと今回の一平さんの事件は、そういう考え方もあるのかな、とか思いつつ、

 

その方の意見にはなるほどと思う部分もあるけど、んーーちょっとイラッとするところもある。

大谷選手は「聖人君子」と思ってたとのことでしたが、

私の想像では、「大谷翔平」というプロジェクト単位で管理している、商品、なのかな、と。

日ハム時代から二刀流を育てるために、組織的に動いてきてた。

なので、大谷選手も、俳優?でもないけど、「大谷翔平」という企画に対して演じているとでもいうのでしょうか。

 

一方で、米国在住の有名なシンガーソングライター?の方のご意見で、そうかもな、と思ったのは、

「他人事」のような大谷選手。

私も何か違和感を感じた、奥様とのツーショットを見たくないなと改めて思ったのが、韓国での空港を歩く動画。

いちゃつきながら、表情一つ変えず、いつもの大谷選手。(でも私から見ると少しだけ複雑な表情、いいかえたら、「上の空」にも見えなくもない)

 

そこ、大谷選手だからたたかれないけど、あれ、一平さんが解雇されて、大騒ぎになっているのに、いちゃつくって。。と思いました。(てか、奥さんがまだ若いせいか、気遣いが足りないのか、ただただ大谷選手が好き♡みたいな。。勝ち誇った様子がまだまだ見え隠れするのがムカつくのかな?💦)

 

今回の件、色々私の中でストーリーを立ててます。(妄想?)

私的には、一平さんが最初に証言したことが、正しい気がしています。

人って、最初に本当の事を言って、後から、それがまずいことかなど気づいてくる。一番不利益をもたらしたくない人に不利益をもたらす発言だとしたら、急いで撤回しますよね。

 

であれば、「勝手に一平さんが送金した。」→窃盗というより、

大谷選手が違法とは知らなかったのをだまして、

「合法賭博で借金がふくらんだから、一緒に操作させて、振り込ませた」というのが今回事実として突き通すのが正解なのではないのか?と。

 

大谷選手が騙されたけど、一平さんを訴えなければ、二人の中での問題、ということで解決。

問題は、違法のものに手を出した、ってとこですよね。お金は違法だろうと合法あろうと、借金したら返さないとNGですし。

大谷選手が違法と知っていて、一平さんを訴えずにお金を貸した点に問題があるのか?と思ったのですが。(違う?)

 

なので、借金の肩代わりしてもらったのは本当なのかな、と思うけど、それがなぜ悪いのか?が私にはわからない。

一平さんが違法賭博をやっているのを、一緒に見ていたとしたら、犯罪加担?みたいなことになるのかな。

 

お金のやり取りの深層は分からないけど、二人だけの秘密があれば、墓場まで持って行った方がいいと思います。本人たち私のブログなんて見てないと思うけど(笑)

絶対このまま突き通す。いま調査しているのがMLBですよね?

 

あ、某NYにお住いの後期高齢者の有名な方のブログでは、銀行口座をすぐ変えてとか言ってましたが、オンラインだとしても、二段階認証などの仕組みで、そうそう銀行口座からお金を盗むってことは難しいと思うので、勝手に一平さんが大谷選手の口座にログインする、ってことは不可能に近いかな、って思いました。(有名な方は、未だに窓口派なので知らないのだと思うけど)

 

(私も自分の口座にログインするのがめんどくさ過ぎて、めったにログインしない💦)

 

早く事件の真相を知ってすっきりしたいです。

 

そして、私の最後の締めくくりは、、、

奥さんはとにかく嫌(笑)😅😅

韓国の空港を歩く動画でますます好きじゃなくなりました😢😢

大谷選手と一平さんの仲を裂いた女、とまでも見えてきました(被害妄想?(笑))