一夜明け、一平さんの事件?は超ショックでなんだか気持ちが沈んでおります。。

ツーショットが、大谷選手と一平さんではなくて、大谷選手と奥さん(女性)って。。なんか嫌ですね~。

(でも奥さん背が高くて、他の外国人女性に負けてないから、そこはGoodですね!でも、どんな擁護する記事を見ても、好きになれないものはなれない、です。)

 

思えば、やっぱり私は大谷選手と一平さんが好きだったんだなぁ、と。

改めて、大谷選手のファンはやめた、応援しない、と思ったけど、こうなってしまって、やっぱり応援したいな、と思いました。

日本人として、米国で負けないで頑張って欲しいです。

 

一平さん。。賭博に走ったのは、常にアドレナリンが出続けてたのかな?大谷選手の側近ってだけでもアドレナリン出ますよね😅

 

大谷選手はいくら探しても粗がみつからない、突っ込みどころがなかったから、その側近の一平さんの素行から狙われるという。

大谷選手も、ドジャースに行くという時点(結婚すると決めた時点)で、一平さんを連れて行かない覚悟が必要だったのかも。

何もかも一夜にして変わった気がする。

一平さんも、ドジャースに行かなければ、こんな犯罪者みたいな扱いにならなかったのでは。

(でもそれくらいフレキシブル?な性格だから、大谷選手の側近として長い間務まったんだと思います。勝手にそう思ってます)

大谷選手が貸した?お金は、もう、一平さんの功績からすると、ボーナスか、退職金、ですよね。

あの活躍からして、年俸少なすぎ😅と思いました。

大谷選手も知らない人にばかり大枚を使うのではなくて、そばでずっと支えてくれた?一平さんにボーナスを支払わないと!と思いました。

 

アメリカにいる日本人の方で、アメリカは日本とは違うのよ、とか言う人いるけど(例えば一平さんの奥さんの顔出しとか)、彼の入団は、日本の後押しも割合として大きく占めている気がするから、日本人目線に合わせる必要があると思う。(意見とか)

 

賭博問題で、大谷選手の印象は悪くはなっていないです。と言いたい。(どちらかというと、イメージ変わったのは結婚😅😅野球しかやってないと言っておいて、え、彼女いたんだ。。みたいな)

 

一平さんの解雇は、奥さんも、周りの家族も知らなかったのかもしれない。本人でさえ、当日(20日)に知らされた可能性もある。

韓国への移動時の顔出し写真も、これから、社交界で顔を出していかなくてはいけないってことで、夫婦で顔出ししたのではないのかな?

 

なぜそう思うかとうと、(突然、脳腫瘍で記憶力がやばい頭が今回のショックで突然記憶がよみがえった?(笑))

私も、昔、アメリカの会社の日本支社で働いていたことがありました。

アメリカの会社って(割と大手)定期的に部署を減らしたりリストラするんですよね。

そこで、私の部署も閉鎖されることになり、突然解雇通知されました。(アメリカでいえば、リストラなんだけど、日本では、会社都合の解雇。一平さんの場合は、懲戒解雇?になるのでしょうか。。日本だと)

 

なんか、誰も話してくれなくなったなあぁと思っていて不穏な空気を感じておりましたら、突然解雇。もう明日から来なくていいです。みたいな。言われた日はもう帰ってもいいし、いてもいいし。という感じでした。

PCとかセキュリティカードを全部その場で返却。一筆サインをさせられたような。

 

とても居れる精神状態ではなくなって、すぐに荷物を持って帰宅した(泣きながら)記憶がよみがえってきました💦

 

その数日後、もう社員でもないのに、健康診断入れてて。なんだか複雑な気分で行った記憶が。

そして、血液検査の注射が下手すぎるのと、リストラで辛すぎるのとで泣きながら血を抜かれてました。

 

ということで、何だか、一平さんのニュースも見たくなくて、チャンネル変えちゃってます。

良い方向に行けばいいけど、もう、大谷選手と一緒に出るってことはこの先一生ないのだな、と思うの、自分が過去にリストラされた記憶がよみがえり、悲しくなりました😢