大谷選手の話題は、記者は相変わらず褒める記事ばかり・・・。

結婚する前は私もほめる記事をみて、かわいい( ´艸`)とは思っていたけど、、結婚したとたん、例えば、このアラレちゃんの作者の鳥山さん(私はドラゴンボールより、アラレちゃんを見ていたし、印象はアラレちゃんの作者さんって感じ)がお亡くなりになったのはとても残念だけれど、ドラゴンボールのポーズを(わざと)したり、誰かの旦那さん、と思うと、全くかわいくないし、何やってんだ!?とさえ思ってしまう。かわいこぶるな!とか。なんかイラっとすらする。

 

例えば、会社の若い男が結婚前にやっていても、子どもだなぁ~で笑えるけど、結婚しました、って後に同じことやってたら、はぁ?いつまで可愛いと思ってんの?と思う。

(大谷選手は会社の若い男ではないし、絶対会社に所属しないだろうけど😅ま、たとえるならって感じです)

MLB ドジャース・大谷翔平、天国の鳥山明さんに届け!ドラゴンボール「フュージョン」ポーズ(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

 

 

なので、、いい加減記者さんも今までと同じ記事書いていても、反感を買う人もいる、ってことを考えてほしいな、と。

 

この前の結婚発表の態度に疑問を感じた人もいるのを聞いたのか?(人によっては、言わなくていいことは言いませんと言ったのが、感じがよかったという人もいたようだけど。でも何のための全世界に向けて発表をするための時間だったの?と思わざるを得ない会見と思う)、最近の囲み取材で、言い方が超マイルドになっていてびっくり。エンゼルス時代もこんなマイルドな対応してるの一度も観たことなかったな。

なので、結婚して精神的に安定しているのか、反省してちゃんとした物言いに変えたのか、どっちか?なんでしょうかね。

後者であってほしいけど。

 

あ、なんか、好きと嫌いって紙一重ですよね。

嫌いではないんですけど、、前と同じ、すべての行動が、かわいい、という見方はもう出来ない、という感じですね。

 

しかし、ものすごい大金を稼いで、おまけに、キレイな嫁ももらい(きれいかはしらないけど、理想通りの人)、かつ、名声も得て、世界中の女性からの人気を得た男。

どちらかというと、男の嫉妬を浴びると思うのですが、、、男性は大谷選手が好きだから・・・大谷選手は大丈夫だろうけど、、。

 

ここでこれ以上発言すると実現しなくなるので逆に言わないことにします。

 

しかし、鳥山さん、まるちゃん(TARAKOさん)、お若いのにお悔み申し上げます。

(私も人の事を言ってる場合ではないけれど💦私もTARAKOさんぐらいの年齢くらいまでしか生きられない気がしています)