昨日はアラサー女に嫌がらせを受けて、気絶と言っても過言ではなく、記憶ないまま寝ていた。途中目覚めたが、キツキツのレギンスを脱ぐのがやっと。


呪いは怖い。いつなんどき、勝手に恨まれるかわからない。その邪気を受けない、祓うやり方を身につけねば!


という事で、早速、お祓いではなく、占い師に勧められた、縁切り神社へ行きました。


縁切りしたら、今の良い縁も切れないか心配になったが、それは大丈夫らしい。

勧められたのは、京都の神社に郵送でだったが、年末年始で忙しそうだから、調べて、

赤坂見附にある、豊川稲荷東京別院に行ってみました。


ここに、縁切りの神様がいらっしゃるとは知らず、今の会社に入社してすぐに行かされた客先がこの近くで、昼休みにたまに来ていた。お稲荷さんを買う目的もあり。


縁切りの神様にお参りしたことはなかったが。同じ敷地内という事だし、多少影響あるかな?

その客先、仕事つまらないし、悪くはないが、あまり長くいたくない客先だなと思ってはいたし、予感的に長くいれなさそうとも思った。

そうしたら、一年で異動出来た。が、次がまた最悪だったけど、縁はたしかに切れた。


今回は目的の縁切り神様にピンポイントでお参りした。他は長蛇の列だったが、ここは誰もおらずだったが、私が真剣にお参りしてるうちに長蛇の列が!

優しそうな人が多かった?から、変な人に絡まれて悩んでいるに違いない。


あとは、すっかり忘れていたが、そこの神様で、融通銭をいただいていたので、お返しして、新たにまたいただいてきた。


本来なら、一年後にお返ししなくてはいけないのだが、2年近くお預かりしてたから、有効期限が切れてた?かな😅

すっかり忘れていた融通銭でした。。


きちんとお礼しないと、ですね。


初詣は氏神様に行きます。