心ほぐれるお花の時間。

お花で心を健やかに。



神戸市中央区 HAT神戸のフラワーデザイン教室

Green Garland【グリーンガーランド】ですクローバー



品種改良に​10年以上 黄色い大輪の胡蝶蘭





優しいイエローが印象的なこちらの胡蝶蘭。珍しいな、と思い写真に収めました。

後で知ったのですが、品種改良に10年以上かかったそうです。研究者、生産者さんの努力の賜物です✨



黄色は光の象徴✨

金運アップカラーとして人気があります。

また、注意をひく色として広く認知されています。

まさに数ある欄の中で存在感があり華やかでした。


開店祝いなどに贈るお花にふさわしいですね。


あわじグリーン館 

2024.4.1〜2025.3月中旬 大規模修繕のため休館


育てやすさとコスパを兼ね備えたミニ胡蝶蘭 夏のお花におすすめ


額縁に収まった蘭は絵画のように芸術的です。

写真は大輪の蘭で大きいですが、

家庭で楽しむには断然ミニ胡蝶蘭がおすすめです。

ホームセンターの園芸コーナーで安ければ

1000円ほどで購入できます。

フレームアートのように飾ったらおしゃれですね!

コンパクトに飾れるので色違いで飾ったら華やかです。

(成長して鉢が窮屈になったら一回り大きな植え替えてあげてくださいね)


胡蝶蘭の寿命は約10年ほどといわれています。(一年に100円の投資)


開花したら2〜3ヶ月咲いて長く楽しめますし、花がらつみもしばらく必要ありません!


本来、木に着生して育つ植物なので、

鉢や土がなくても育ちますし、水やりは月に3〜4回で済みます。

手のかからない優等生です。


ぜひ蘭のあるくらしを楽しんでみてください!



最後まで読んでくださり

ありがとうございました。




夏休みに Let’s try 親子で楽しむフラワーアレンジメント


✨夏休みイベント企画✨


興味を持ったお花の名前一つから世界が広がります。





🔶日時 2024年7月31日

🔶時間 ①13時〜14時30分

           ②15時〜16時30分

🔶場所 地域共生拠点 あすパーク

    兵庫県神戸市灘区中郷町5丁目1 

            大和公園内 (JR六甲駅から徒歩8分)

🔶参加費 2500円 (材料費含)

🔶作品サイズ 

    幅17㎝ 高さ19.5㎝ 奥行き7㎝

🔶作品を持ち帰る袋をご持参ください。


お花はアーティフィシャルフラワー(造花)やドライフラワーを使用します。


🔹水やり不要!

🔹花粉アレルギーの心配がなく、キレイが長持ち。

🔹そのまま置いても、壁掛けにもなるデザイン


障がいをお持ちのお子様もご参加できます。

制作に必要なサポートや特別な配慮についてお聞かせください。


   

7月31日のほか8月は神戸市中央区HAT神戸脇の浜内の会場をお借りしてワークショップを開催します。日程が決まり次第お知らせします。



クローバークローバークローバー

フラワーアレンジメント
体験レッスン受付中



ベルお問い合わせ

 手紙 greeengarland@gmail.com


宝石緑LINEはこちら⬇️⬇️⬇️

友だち追加