心ほぐれるお花の時間。

お花で心を健やかに。


一輪一葉を紡いでつなぐガーランドのように

お花と人の出会いをつないでいきたい。


神戸市中央区 HAT神戸のフラワーデザイン教室

Green Garland【グリーンガーランド】ですクローバー



スワッグ 〜旬のフレッシュフラワーを使って〜



Green Garlandフレッシュフラワーのレッスン。

今回は今が旬の

スモークツリーや紅花、ブルー系のお花で

スワッグ(Swag)を作ります。




スワッグは植物やリボンなどで装飾した壁飾りです。

季節のお花やグリーンで作ったり、クリスマスやハロウィンなどのイベントでは特に人気。


今回は梅雨空あめとじめっとした暑さを

お花を愛でつつ乗り切ってほしいな〜、と思い

花材を選びました!



クローバースモークツリー

クローバー紅花

クローバーエリンジウム

クローバーブルーファンタジア

クローバーカンガルーポー

クローバーユーカリ

クローバー紅ヅル



いよいよスパイラルに組んで束ねて行きます。





あじさい初めて参加してくださったあじさい

Mさん


お花のレッスンは全く初めてだそう。


「初めて見るお花ばかりで新鮮です!」


「普段はお花飾ってないから生活が潤います✨」


お花も気持ちもフレッシュです。


一度スパイラルに組むのを見てもらってから

ご自身で挑戦していただきました。


手際が良くて、きれいなスパイラルに束ねることができました‼️




あじさい当教室に初回からご参加してくださるあじさい

Kさん


ご自身でリースキットを購入して作ったこともあるそうですが、花束やスワッグは初めてとのこと。


花材の切り分けが上手にできており、形が整っていてバランス良い仕上がりになりました✨





お二人の作品👏


初めてとは思えない出来栄えで、私もとてもうれしい爆笑


紅ヅルが表情豊かにお花を引き立ててくれました!

この時期限定のスモークツリー。スモーク感がたまらなくかわいいです。

黄色のカンガルーポーと紅花はドライになってもきれいな色が長続きしそうです。


Kさんは

半年ぶりのご参加だったのですが、

その時にお渡ししたクーポンをご持参くださり、

今回使用されました。


また参加したいなーと思っててくださったんですね照れ

うれしかったです‼️


また来てくださいね〜ニコニコ





クローバークローバークローバー

生徒さん募集中



ベルお問い合わせ

 手紙 greeengarland@gmail.com


宝石緑LINEはこちら⬇️⬇️⬇️

友だち追加