天国はここにあったぞのはなし | 【仙台・全国】自分を生きる喜びを感じたい全ての女性のためのトータルライフケアサロン 最上圭子

【仙台・全国】自分を生きる喜びを感じたい全ての女性のためのトータルライフケアサロン 最上圭子

仙台市南仙台駅より徒歩10分の自宅サロン。
メイク、ボディ、心と3方向からそのままで生きる喜び、自分を生きる大切さを伝えています!!
楽に生きる話を伝えています。zoomでも全国の方へお伝えします♬ みんなが本当の自分で繋がり合える世界へ

仙台 名取 南仙台 お手持ちのメイク道具で心に寄り添うメイクセラピーと癒しのおうちサロンGreengardenのブログにお立ち寄りいただきましてありがとうございます


    幼稚園で親子で作って 凧上げをするって
  いう 催しがあったんですね


       土曜日にやるので 参加されたいご家族
     はどうぞ〜っていう

      
      土日にわざわざ 幼稚園行って
     しかも 凧上げって 結構面倒くさいわなぁ〜
     真顔
        とか、思うハズ←こんな私

      だけど、 何となく 経験させたいし
      行ってみよ〜〜かぁ〜〜と
      参加申し込みしてたので行って来たんですね



       毎回   忘れ物の多い娘。
      朝も 上靴持ちなさいね〜〜ってあれだけ言ったにもかかわらず、 着いて 持ってきた?
   って聞いたら  忘れてて真顔
     

       結局 幼稚園で上靴を借りるという
     事があってからの 凧作り。


   
         ビニール袋持参だったのですが
      縦45センチ   横30センチ 以上の袋
     と 書いてあったので

     人差し指と親指を10センチくらいに開いて
      「じゅー、にじゅー、さんじゅー」
      
      なんとなく
     これくらいだろ〜と  思って持ってきた
     ビニール袋が 周りを見渡したら
     明らかに 小さく

      凧の 型紙もはみ出る


     結果、心優しい 役員の方に
     大きな袋を  いただく


     という    結果親子でこんな感じで

    娘には ママだって おんなじじゃんニヒヒ
   とか言われ。

   
        テヘヘ〜〜デレデレ


     
     と、そんなこんなありながら
     出来上がった凧。

       
     もちろん。
     指で寸法測るわたしと真逆の
    職人のような夫が ちゃんと しっかり作ってくれました。




         そして  




     いよいよ近くの小学校の校庭へ
     場所を移動しての
     凧上げですよ。


       
      ちゃんと上がるんですよね〜〜‼️


    何名くらい参加してたのかなぁ

    30組くらいの親子達がいたかな〜



     広〜〜〜〜い 校庭で見上げたら
     あお〜〜い空。
     凧が  色んなとこで上がっててね〜〜
      
     みんな 各々  走り回って
      笑顔で
       笑い声しか聞こえなくて


        ただ、ただ  青空と それぞれ親子と    
         笑顔と 自然があって

     
   

      夫が 「なんか本当いい光景だな」
      って  言ってて

      
     本当、わたしもまさに
     それを  感じて  その 瞬間の ど真ん中に居て

      なんか    天国みたいだな。
  
      って  感じしたんですよね。
  
      本当に。
    
        
{563C2816-6058-4EE3-B2AB-D012AF88FEF7}


        
         
      なんのこたぁ〜〜ない
      親子の凧上げイベント が

          天国 を感じるイベントになろうとは


       
         天国はここにあったぞの話でした。


   
        
    
      大好評‼️
●手持ちのメイク道具で自分の魅力を引き出すパーソナルメイクセラピー
●身体と心をリラックスさせる心身調整

  
   HP.    詳細・ご予約・お問い合わせは
                     こちらです