お正月にやったこと。

 

子ども達の防災頭巾のカバーが、椅子に座っている時の摩擦でボロボロになってしまっていたので、余り布で上から当て布をし、お直しをしました。

image

 

ところが、始業式当日、娘が

「ママー、これ使えなかった~えー

と言って、お持ち帰りに・・・ガーン!

 

そう、最初気を付けていたのに、袋状になっている部分を縫い付けてしまって、奥までしっかり椅子にかけることが出来ない状態になっていたのです・・・笑い泣き!!

 

気が付かず、大満足で渡しちゃっていたよ・・・ニヤニヤ

 

幸い、一列だけ直せばよいだけだったので、当日中にやり直し、翌日また持たせました。

 

が、男の子、こんな程度じゃ構いやしない・・・滝汗ガーン

 

椅子から落ちないから大丈夫だと言って、持ち帰らないので、心配しております・・・(中身は問題なし)アセアセ

 

 

 

それにしても、Windows10に変えたら、いろいろ使い勝手が変わって、新しいPCのキーボードにもなかなか慣れず、苦戦中の私。

 

もうすぐ本帰国から3年経つので、ブログの説明やプロフなんかも変えていかなくちゃ。

 

もう帰国子女とは言えない子ども達。

 

日本語問題も落ち着いてきて、家庭学習も、徐々に自立へ向けての支援に切り替える時期になってきたけれど・・・。

 

まだまだ気の抜けないHクラス、どうなる?!学級崩壊。

 

私はワンオペから、卒婚へ。

 

そして、2020年問題。

 

オリンピック・イヤーに、学習指導要領改訂のひずみ(出ないわけがない)、地球の気候変動も、社会情勢も、問題山積みの世の中ですもやもやチーン!

 

正直、不安はあるけれど、今の気持ちは、これ!

image

 

子ども達のためにも、前を向いて進んでいます爆  笑ピンクハート

 

年を重ねて万人が失うものは多いけれど、得るものを増やすことが出来る人間になるか、ならないか。←ローランドww?

 

改めまして、今年もよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村