掃除機が当たり前の、現代。

 

我が家にとって、掃除機に及ばずとも、ほうきと塵取りくらい、使用頻度が高いもの・・・それは・・・笑い泣き!!

image

離れた物をつかむことが出来る、コチラ!!

 

コーナン イージーキャッチャー

 

とったど~おーっ!!(by 息子H)

image

 

 

この度、コーナンのこちらの商品に、代替わりしました。

image

 

 

 

先代は、子ども達がまだ赤ちゃんだった頃に、トイザらスで購入した、こちらのロボットハンドデレデレ!

 

これを購入した時は玩具だったのが、いつの間にか、狭い隙間に入り込んだおもちゃやブロックを救出する家事アイテムへと、華麗に変身星

 

私自身、洗濯機の裏側に転がり込んだ物など、重くてどうしても動かせない家具や家電の隙間に落し物をしてしまうことが度々あり・・・もやもやチーン

 

大掃除や買い替えまで、落としっぱなし・・・になることなく、殆どの物を救出して来た、救世主おいでデレデレ

もはや我が家のマストアイテムですっキラキラ真顔!!

 

購入から10年、トイザらスのロボットアームのバネがついに劣化してしまい、使用できなくなったため、買い換えたのですよ。

 

 

買い換え急務となった事例は、こういった(下図)開閉タイプのクローゼットの、扉のV部分に入り込んでしまった、リップクリームでした滝汗アセアセ

+++ 毎日、仕事に行く前にクローゼットをオープンして空気の入れ替え . . 寝室にクローゼットがあって湿気がこもりがちなので、換気の意味も込めて . . 旦那の服の多さ…どうにかせねば . . そして旦那様は中身が外から見えたい派らしく、目隠ししておりません . . 今日は金曜日!あと一日頑張りましょう☺︎ . . #注文住宅#自由設計#マイホーム#シンプルホーム#シンプルライフ#クローゼット収納#クローゼット#収納#整理整頓#無印良品#丁寧な暮らし#ミニマリスト#寝室#IKEA#片付け#セリア

(※画像ピンタレストhttps://www.pinterest.jp/pin/664492119993532257/

 

私ではなく、娘が落としたのですが、物がせり出していて、どうしても手が届かない状態で・・・チーンあせる

 

またトイザらス(ちょいと遠い)で買うのもな~と思っていたところ、コーナンで見つけて、小躍りしましたっデレデレ音譜バレエ音譜

 

細い分、重たい物を掴むのは難しいですが、リップクリームのような物は、画像の消しゴムしかり、とても掴みやすくなりましたわ~ラブラブラブラブ

 

それに、子ども達、使用済みのティッシュを片付けずに、床のあちこちに飛んで落ちてたり、食べたお菓子の袋が飛んで落ちてたりするので、片付けを言いつけやすいです真顔

(食べる前に、その手のゴミを先にゴミ箱に捨てろと、何度言ったら分かるんじゃムキー炎・・・母心の声)

 

遊び感覚で手伝ってくれるのでチョキ

 

そういう私も、腰が辛い時など、何かと便利なのですがねハート真顔

 

 

 

 

 

 

それにしても、何度言ってもゴミの片付けに食べ方、手洗い歯磨きなどの生活の基本が出来ない男子(うちの場合、女子も)・・・ガーンゲロー

image

 

連休は、図書館でリクエストしたら、一気に届いてしまった、男の子用育児本を読んでます・・・。

 

 

 

 

 

十字架 十字架 十字架 十字架 十字架 十字架 十字架 十字架 十字架 十字架 

 

クリスチャン・トゥデイより

image

 

image

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村