なにもためらわない、君がいれば:ZIGGY「Without…」 | いろ色 -side color blog-

いろ色 -side color blog-

「いろ色」のもうひとつのブログ。

いろ色は自分が自分らしく生きていくために、自分の色を見つけたり、自分の色のことを知ったり、自分の色を増やしていくお手伝いをしています。

中学の頃から大好きなバンドZIGGY。
この曲、どのくらい前やっけ?と調べたら、1999年の曲。
今でもこの曲は大好きで、今でもよく聴くし、歌詞に力付けられる。

その曲は「Without…」。
楽曲はロックで格好良く、ポップでキャッチーなメロディ。
そのメロディに乗せられた言葉はストレートな愛の言葉たち。

この曲を聴くと「本当にそうだな」って思う。
輝ける未来にひとりでいてもしょうがなくて、その人がいないと私の中では輝いた未来ではなくなる。その人がいれば、明るくない未来も明るく変えていこうと思える。

この曲もそうだけど、ZIGGYの曲は前向きな歌詞、世界観が多い。だから好き。
今でで一番聴いてるのはZIGGYかもしれない。