10月 ランチ会は大根餅♪ | ローフード・アーユルヴェーダ・薬膳から生まれたハール

ローフード・アーユルヴェーダ・薬膳から生まれたハール

㈳グリーンフードセラピー協会はローフード、アーユルヴェーダ
薬膳など生の野菜と加熱野菜をミックスした日常に取り入れやすい菜食生活を「Ha-ru ハール」を提案♪体も心もイキイキ楽しく過ごしていきましょうー。

今日は10月ランチ会の試作をしました♪

 

いつも試作って一人でするのですが、今日は2人で。

あれこれ意見をいいながら作れるのって楽しいです爆  笑

 

 

いつもは一人で黙々と作るのみ。

 

 

試作時のBGMは大抵はラジオ(笑)

車の中ではほぼラジオは聞きませんが料理をするときは

人の(DJ)声が聞こえるラジオが好きです。

 

音楽を聴きながら料理をするときの幸せ感・・・キラキラ

たまりません照れ

至福の時間です。

 

 

さて10月のランチメニューは

ほっこり温まる料理とスパイスをたっぷり使ったドレッシングのサラダにしようかと思います。

 

今日の試作で一番悩んだのは大根餅!

できるだけ糖質を少なく、でももっちりと味わい深く作るには・・・と

全4通り作りました。

 

全4通り作ったのは真面目スタッフのSちゃん♪

ぴっかぴか笑顔とお肌がつるっつるのSちゃんは

一見おとなしそうですが、芯があってしっかり意見が言えます。

そして前向き。

 

そんなSちゃんが苦戦しながらも一生懸命にレシピをおこした

もっちもちの大根餅をランチ会でお出ししたいと思います♪

※写真はお借りしました

 

 

他は季節の果物を使ったプリンを予定しています。

プリンはローフード使用です。

 

 

ローフードと加熱のコラボ料理、ぜひお楽しみにーーー爆  笑

 

 

          10月ランチ会

日時:10月16日(月)11:30~13:00

会費:1500円

会場:NOCHIYU

    札幌市北区北7条西5丁目6-1 ストークマンション806

 

ラブラブお申し込みはこちら→★★★

 
料理教室もまだまだ募集中です♪
 

★かぼちゃと玄米のリゾット、ドライトマトと紫たまねぎのサラダ

 かぶのマリネ他

10月20日(金)10:30~13:30 講師:今井  4500円

10月21日(土)10:30~13:30 講師:今井  4500円

 

 

 

★重ね煮カレー、ホットサラダ、スイーツ

10月28日(土)10:30~13:30 講師:協会スタッフ 2000円

10月30日(月)10:30~13:30  講師:協会スタッフ 2000円
10月31日(火)
10:30~13:30 講師:協会スタッフ 2000円

 

10月28日~31日の3日間は新米講師の為、

スペシャル価格にてご提供させていただきます!!!

 
 
音譜お申し込みはこちら→★★★
 
みなさまのお越しをお待ちしています嬉しいな♪。+