最近の画像など | ドレの日常

ドレの日常

好きなもの美しいものに囲まれて過ごしたい。

最近の画像を載せてみます。

 

一昨日。

家の周りの雑草を生けてみました。

 

 

     エノコログサ アメリカフウロ ヤハズエンドウ

 

8月某日。

林道で美しいミヤマカラスアゲハを見かけました。

しばらく私の周りを飛び回っていました。

 

 

つい先日。

某百貨店内のエルメスでカレ90を購入しました。

 

 

エルメス 2024春夏 カレ90 

 「24番地のミステリー」 

              デザインは ジョナサン・バートン

 

色は、キャメル/グリーン/白

 

最近のエルメスの「遊び心」は私の好みとは微妙に合わなくて

心を掴むデザインに出会えずにいました。

ですから、お店の前を通る時もウィンドウを眺めるだけでスルー

していましたが〜

 

先日、店の前に何方も並んでいなかったので、

店員さんに声をかけたら、すんなり入れてもらえました。

 

欲しい品があって、見せてもらいました。

買いました↓

 

 

スカーフリング90「モール」です。

ツイリーリングとで迷っていましたが、

両方見せてもらった上で、こちら(90)にしました。

 

その時に、偶然このスカーフを見てしまったのです!

 

 

この↓

 

 

箱の中の「不気味な目」が気になって仕方なく、

迷った末に買ってしまいました。

 

色でも迷いましたが、

 

店員さんがおっしゃるには、色々な動物が描かれているうち、

愛犬家や愛猫家は「自分の」愛犬や愛猫を重ね合わせてしまい、

我慢できなくて買ってしまうそうです。

 

 

この部分ですね↑ ここの犬猫の色出しで決めるようです。

私は子供の頃に黒猫を飼っていたので、

 

 

黒猫を選んだのと、この狐↓の色が気に入ったので、

この色に決めました。

 

 

いたるところに「2」と「4」と「24」な物が描かれています。

 

 

久しぶりに買ったスカーフの話でした。

 

今日はお茶の時間が遅くなってしまい、

 

 

もはや夕方。

 

お茶菓子は、ピエール・エルメ のサブレにしました。

 

 

夕方なので、少しは涼しいかしらと思い、窓を開けました。

涼しくないですし(笑)庭の湿った空気が流れ込んできて、

メレンゲが湿気ってしまい、悲しい気持ちになりました。

 

乾きものは夏には不向きかもしれませんね。