芦ノ湖での活動 | ドレの日常

ドレの日常

好きなもの美しいものに囲まれて過ごしたい。

芦ノ湖畔にある「山のホテル」について。その続きです。

 

メインダイニング「Vert Bois」での夕食の画像です↓

  

 

食器は大倉陶園だそうです。使い込んだカトラリーも素敵!

 

 

それでは今回の「冬のセレクションメニュー」  

順番に画像を並べますね。

 

カリフラワーのフラン ムール貝と彩り野菜のマリネ

 

 

ズワイ蟹とアボカドのガトー仕立て 

          根セロリのピュレとチップスを共に

 

 

豆乳クリームスープにカナダ産ポークのグリルをアクセントに

 

 

冬の味覚をちりばめた魚介料理 シェフのスタイルで

 

 

オーストリア産 仔羊ロースのロースト カフェ・ド・パリ風

 

 

フォンダン・ショコラとバナナのキャラメリゼ 

 

 

そして私はコーヒー、娘はハーブティーを。

 

古いホテルらしい格調高いディナーで、お味も素晴らしく

よい時間を過ごしました。夫と再訪したいと思いました。

 

夕食の後は大浴場に行き、温泉も堪能できました。

そして、夜はさらに暴風雨で、風の音が怖かったです。

 

翌朝は、

 

 

雨はあがりましたが、芦ノ湖はどんよりしていました。

 

 

朝食は和食にしました。ご飯と汁椀の間にあるのはお豆腐です。

 

 

写真が下手ですみません。アジの開きは全部食べました(笑)

 

部屋に戻ったら、

 

 

富士山が見えて大騒ぎ!

 

 

チェックアウトしようと準備していたらフロントから部屋に

電話が来て「元箱根港まで送りましょうか?」とのこと。

なんて親切なんでしょう〜〜〜

お言葉に甘え、ホテルの送迎車で送ってもらいました。

 

おそらく、

チェックイン時の惨事(暴風雨でホテル到着が遅れた)の

情報が共有されて、気を遣ってくださったのでしょう。

 

ホテル側は

「元箱根港からバスで箱根湯本に行き電車で帰る」ルートを

想定していたと思うのですが・・・

 

残念なことに(笑)

私たち、帰りのハイウェイバスも予約していたのです。

また桃源台まで行かなければなりません。

 

元箱根港から海賊船で桃源台に向かいました。

 

 

30分程の楽しい船旅でした。

 

 

私たちが泊まったホテルが見えてきました。

 

 

海賊船から見たホテルです。

 

 

私たちが泊まった部屋は〜

 

 

↓ここでした。

 

 

桃源台ではバスの出発時間まで余裕があったので

レストランで休憩しました。

 

 

 

海賊船が見える湖沿いの席にしました。

 

 

この、カヌレ型のプリンを富士山に見立てたデザートは

青いゼリーまでも美味しかったです。

 

 

今頃は箱根ロープウェイの工事も終わり、大涌谷に行く旅行客で

芦ノ湖界隈はますます賑わっていることでしょう。

 

以上、娘との冒険旅行の話でした。         おわり