ホテルでの朝食 | ドレの日常

ドレの日常

好きなもの美しいものに囲まれて過ごしたい。

「ホテルインディゴ東京渋谷」に宿泊した翌日の話です。

 

「ホテルインディゴ東京渋谷」は2023年8月29日に開業。

渋谷の「道玄坂通(dogenzaka-dori)」という複合施設の

上層階(11階~28階)に位置しています。

エントランスは3F、フロントは12Fです。

 

朝食は「Gallery 11(ギャラリーイレブン)」11F です。

フロントのある12Fから窓沿いに吹き抜け階段を降りました。

 

ガラス張りの階段を降りるとき、眼下にテラスが見えました。

 

 

 

 

「あとでテラスに出てみたい」という気持ちを胸に(笑)

レストランへ入場しました。スタッフはとても親切でした。

 

 

 

ビュッフェの品数は豊富でした(客が多くて写真は撮れず)

ありがちな、料理を一品選んで注文するスタイルでした。

 

 

↑私のこれは何だか忘れちゃいましたが美味しかったです。

 

 

↑娘のオムレツは最初から割れていました(笑)

 

 

甘い物も豊富でした。

 

 

食事が終わり、いよいよテラスへ出てみました。

 

 

手前の黄緑パラソルのガーデンセットの、さらに先へと〜

 

 

青いガーデンセットを抜けて先へ進むと

最先端はステージのようになっていました。

 

 

先端ステージからの眺め↓ 渋谷駅方面のビルが見えます。

 

 

 

 

振り返って、ホテルを見たところ↓

 

 

 

部屋に戻る途中の画像です↓

 

 

レコードで作ったツリーがありました。

下に置いてあるジャケットは見覚えある物ですね。

(私もこのLP を持っています、YMOとか山下達郎とか)

 

部屋でコーヒーをいれました。

夫と娘は早々に出かけてしまい(平日で平常運転なので)

私ひとりのコーヒータイムでした。

 

 

 

 

 

引き出しの中に渋谷っぽいお菓子を発見!

 

 

窓からの眺めは〜

 

 

眼下には先ほどのテラスが見えます。

 

「お〜いお茶」の看板は H&M のビルでしょうか?

「MEGAドンキ」の看板も見えます。

 

左側には、

閉店した「東急百貨店」ビルの取り壊し現場が見えました。

沢山の思い出があるデパートです。寂しく切ない気持ちで

ひとり眺めていました。今はもう更地なのでしょうか・・・。

 

遠くには、

 

 

スカイツリーが見えますし、

 

 

うっすら富士山も見えました。

 

娘が駒場に通っていた頃は、「井の頭線」渋谷駅の改札で

待ち合わせしたり、朝に備えて渋谷に泊まったりしましたが、

 

本郷に通うようになって渋谷に行くことは少なくなりました。

 

「ホテルインディゴ東京渋谷」は風変わりな面白いホテルで

雰囲気は悪くありませんでしたが、駅からは少し歩きますし、

 

渋谷の街自体が縁遠くなってしまいましたので

残念ながら、しばらく宿泊する機会は無さそうです。