【フリーコース】 | 四国中央市 花教室 Life of green*

四国中央市 花教室 Life of green*

フラワーレッスンは14年目を迎えました♪(2024.1.3現在)ゆっくりリラックスした状態でお花に向き合えますようにと自宅で開催しています♪山のふもとにある我が家でお寛ぎ下さい^^
松山市/四国中央市/今治市/新居浜市/観音寺市/

 

 

 

 

 

 

 

この日もみなさんとワイワイ花を囲んでピンク薔薇おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リース型のバスケットにビオラをメインに寄せ植えていきました

 

 

 

 

 

木の素材が表立って見えているバスケットですが、

 

 

金具でしっかりと固定されているので、思ったよりも長持ちする器です

 

 

( 戸外に置いていても、数年もつと思います。

お花が終わってしまったら、花材を変えてお楽しみ下さいね^^♪ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はたまたま花と葉物合わせの話になりました。

 

 

 

斑入りのグレコマやスペードワイヤープランツを合わせたのですが

 

 

それぞれに花を引き立てる要素を詳しくお話させていただきました

 

 

 

 

 

くわえて いつも最後に

 

「これは私の感じる感じ方なので、ご自分で飾ったり選んだりする際には

みなさんの感覚を優先してくださいね~」

 

と言うようにしています

 

 

 

 

 

 

もっと言うと、

 

「綺麗だな~」と思う感覚は変化していくものだ、とも思っていますお願い

 

 

 

 

それがまた面白みのあるところなんですよねラブ

 

 

それに

 

花にも流行があります。

 

 

 

私たちは知らない間に 世間の流行(情報)に影響されているみたいです

 

 

 

 

 

 

 

できることなら

 

 

どんな花からも美しさを見いだせる自分でいられたらなぁ~・・・・・

 

 

と思いますウインク

 

 

 

 

いつになることやら

 

 

 

 

 

この日も楽しくご参加下さり、ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*  おうちで好きなときに花のお勉強♪  (全4回 テキストレッスン)

   

≪詳細はこちらから*≫

 

 

 

 

* インスタグラム ≪こちら♪≫

 

* お花のオンラインショップ≪こちら♪≫