* とっても嬉しかったこと * | 四国中央市 花教室 Life of green*

四国中央市 花教室 Life of green*

フラワーレッスンは14年目を迎えました♪(2024.1.3現在)ゆっくりリラックスした状態でお花に向き合えますようにと自宅で開催しています♪山のふもとにある我が家でお寛ぎ下さい^^
松山市/四国中央市/今治市/新居浜市/観音寺市/

 
 
 
 
 
年が明けてから、もうすぐ1か月。
 
 
皆さん、どんな日々をお過ごしですか。
 
 
 
 
 
季節的に今は
一番寒い時期なので
 
心も体も
ゆったり過ごせるといいですねハート
( 植物も春に向けて土のなかでパワーをため込んでいますハート
 
 
 
 
 
 
私はいま、
ひとつの「賭け」をしています。
 
 
年末に決めてみた、あることがあり、
 
それが今後どう動くか・・・
 
いま、試しているところです。
(抽象的すぎてごめんなさい!)
 
 
 
私はほんとうに亀のようになんでも歩みが遅いのですが
( 母にも「あなたは昔からなんでも最後だったね~ハート」って言われます。
それを焦らず育ててくれて感謝笑苦笑い
 
 
ちゃんと理由があるんです。
 
 
ものごと一つ一つを
 
大事に感じていきたいのですハート
 
 
( アネモネ・・・芽を出し始めました~風船 ハート
 
 
 
 
今はなんでも「スピード」「効率」の時代だから
 
取り残されている感がとてもあります笑
 
 
まあでもこれが自分のペースなら
 
もうどうしようもないので・・・
 
自分とうまく付き合っていくしかありません
 
 
 
 
えへへ苦笑い
 
 
 
 
 
今朝インスタで生徒様から嬉しいコメントをもらい、
 
とても幸せな気分ですIOVE
 
 
 
お花・グリーンが
 
 
人と人とを結び付けてくれるなんて・・・
 
 
それは本当に素晴らしいことだなあ・・・と思います。
 
 
 
 
 
フラワーレッスンをしていなかったら
 
出逢えていなかったであろう、
 
約20人の生徒さまたちハート
 
 
 
お金をいただくのでやはりそのプレッシャーはあるけれど、
 
レッスンでお会いするのが楽しみで
 
仕方ありませんにこ ほほ笑みはーとにこ ほほ笑み
 
 
 
素敵な方達ばかりなので
 
いつか
 
全員集合して
 
素敵な時間を過ごせたらな~・・・と思いつつ、
 
まだ実現していません笑苦笑い
 
 
 
いつかきっと~*星
 
 
 
 
最近は、
いろんな方がブログに「いいね」してくださるようになり、
嬉しいです五つ葉 クローバー
 
 
ありがとうございますWハート
 
 
 
出来る限り、その方達のブログへお邪魔して
 
お返事差し上げようと思っておりますが、
 
なかなかお返事をすべての方に返すことが
 
まだできていません泣くすみませんsweat*
 
 
 
でも
 
星の数ほど人がいる この世の中で
 
ブログでもいいから出会えたことに感謝です。
 
 
 
何かしらの形で
 
私のブログや提供するものが
 
あなたのお役に立てるといいな~と願っています。
 
 
 
いつもありがとうございますハート
 
 
 
 
 

 

 

 

リボン2月の体験フラワーレッスンリボン

 

  

   ( 花材はこの限りではありません )

■ 日にち:2月20日(月)

       2月23日(木)           
■時間:10~12時

                     ■料金: 4千円←体験レッスンならではの特別価格です。

■場所: 講師自宅

■内容:季節の寄せ植え

■お申込み→https://ws.formzu.net/fgen/S83894064/

 

 

 

 

 

リボン 初心者さまのための 花生活はじめますテキスト リボン

 

きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

 

■月に1度 ご自宅へテキストが届きます音符
■全4回

■料金: 一回4千円×4回 

( 合計1万6千円 )

 

1~3回まではテキストのみ、

最終回第4回は花材・鉢をお送りいたします。

 

初心者さま向けと書いておりますが、

お花と向き合うための基礎基本、そして応用できるような内容をたくさん織り込んでおります。

 

生徒様の感想をこちらに載せておりますので

ご覧くださいね。

→http://ameblo.jp/greenflower-kztm13/theme-10098541846.html

 

詳細→http://ameblo.jp/greenflower-kztm13/entry-12241304048.html

 

■お申込み→https://ws.formzu.net/fgen/S83894064/