* 【 初心者さまのための 花生活はじめます 】テキストについて * | 四国中央市 花教室 Life of green*

四国中央市 花教室 Life of green*

フラワーレッスンは14年目を迎えました♪(2024.1.3現在)ゆっくりリラックスした状態でお花に向き合えますようにと自宅で開催しています♪山のふもとにある我が家でお寛ぎ下さい^^
松山市/四国中央市/今治市/新居浜市/観音寺市/

 
 
 
 
 
 
 
 
 
「初心者様のための 花生活、はじめますコース」の
お問い合わせ・お申し込みをいただいており
大変嬉しく思っています。
 
 
 
 
みなさま、本当にありがとうございます。
 
 
 
 
植物のある暮らしに興味をもっていただき、
すこしでも身近に植物を感じて頂けたら
これほど嬉しいことはありません。
 
 
 
 
改めまして、
このコースの紹介をしたいと思います。
 
 
 
 
 
 
こちら、愛媛県 四国中央市という土地でして、
 
 
 
「通いたくても通えない・・・」
という方がいらっしゃり、
悲しく思っておりましたが、
 
なにか出来ることはないだろうか・・・と検討して
 
遠方の方には
月に1度テキストを送らせていただくという形をと、
このコースが出来ました。
(2017年のことです)
 
 
 
 
 
 
このコースは、

毎月1回×4か月のレッスンとなります。
 
 
 

最終回の第4回は、

「寄せ植え」。

 

 

 

下の写真のように

花材、鉢、土など作業に必要なアイテムすべてまとめてお送りしております。

 

 

 

 

( 鉢・花材をお送りするのはこの第4回のみです。

残りの3回はテキスト&動画約15分の発送となります。)

 

 

 

 

 

なお、このテキストは

 

いつからでもスタートすることが可能です。

 

 

 

一か月に一度の配送ペースとなることを

 

御了承くださいませ。

 

 

 

4か月かけて定着してもらえるよう、

 

学ぶ順番などを考慮したテキストにしております^^♪

 

 

 

遠方の方は

 

実際にお会いすることが叶わなくて残念ですが

 

私なりに工夫して

 

「花とグリーンのある暮らし」を楽しんでもらえるよう

 

サポートできたらと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内容は、

 

小花 ミニブーケの作り方

 

小花 給水スポンジを使ったアレンジの仕方

 

小花 グリーンマニアtottoのこだわり葉物づかいのポイント

 

小花 お花の基本的な扱い方

 

小花 一輪、または少しのお花で自分らしく飾る

 

小花 お花屋さんとの付き合い方

 

小花 綺麗に見える花の組み合わせ方

(ブログ内容よりも 具体的な内容になっております)

 

小花 寄せ植えを体験してみましょう

 

 

などなど・・・四つ葉 クローバー

 

 

 

 

4回受けてもらうと・・・?

 

 

もっともっと花とグリーンのある暮らしがした~~~いIOVEIOVEIOVE

 

となってしまうので

 

ある意味 キケンなテキストかもはてな 苦笑い

 

 

 

 

そして欲を言えば、

 

寄せ植え(ミニブーケでもハート)を自分で作って

誰かにプレゼントしてみようかな・・・IOVE

 

そう思ってもらえることができたら

 

最高にわたしは幸せです!!

 

 

 

 

 

花とグリーンのある暮らしを愛するお仲間が増えるといいな~笑顔 にこハート

 

 

 

こちらの↓

オンラインショップ*

よりお申し込みください🌸