日本の大手メディアというのは国営、民営含め同じことしか伝えない。1日に感染者が何人増えたとかマスクがどうしたもいいですがそもそもの新型ウイルスが発生した原因とかPCR検査をめぐる問題点、いかに感染を防ぐか(マスクとか2メートル空けるとかじゃなくて感染防御、つまりは暮らしのなかで免疫力を高める工夫~手前みそですがアロマやハーブなど)をきちんと報道するのがメディアの使命でしょ。ところで実はmediaもmedicineも語源は同じ。そこで弊社は緑のメディアを目指しています。写真のように名刺のロゴマークに書いてあるのですがこの言葉に反応するのは外国の方ばかりです。ついでに言うとmedium(霊媒)も同じ語源。『緑の力』のヒルデガルトなんかがそうですね。こんな世の中なので微力ながら発信力を強化しなければと思っています。