あのですねー。100%天然だとか食品添加物だからダイジョブとかそーゆーハナシではないんですよ。そーゆーハナシじゃないの(repeat)。とにかく精油たるものをそのまま飲むってのはダメですよ。ワタシはタバコだろうとお酒だろうとマックだろうとヒトの趣味嗜好にとやかくいうつもりはありません(ワタシ自身、ぬぁんとマックは意識的に食べるときあるし)。だけど精油の内服については「やめた方がええ」といいます。何故なら危ないから。本当はこの問題には立ち入りたくないんだけど薬剤師仲間の久保田さんに頼まれたので話をすることになりました(なっちゃいました)。9月13日(木)13時30分~『精油の安全性を考えるVol.1精油の原液塗布・飲用は本当に危険?』 主催はどこなんだろーか。。ええ告知や。