マダニに噛まれたのは2回目

眠りについてから数時間たつと、

突然のかゆみで目が覚める!

 

あーどうしたらいいの??

ひとまず、アレルギーの薬を飲むと

すーっと眠れるの繰り返し。

 

朝起きて

その恐怖から立ち直れず病院に行きました。

軟膏の処方のみです。

それよりも気になることが

11月、体にできた湿疹が

長い間治らないままであったこと。

 

もしかしたら、虫がついているのか・・・

と妄想に取りつかれてサンプルを差し出しましたが、

DR、何も言わずに返却。

 

体中が突然むずむずとかゆくなるので

不安で仕方がありませんでした。

肌が敏感になっているのか

服を着ているとちくちくする。

脱いでは虫がいないか調べる

右差し黒い点がすべてバイキンくんに見える

右矢印必死の断捨離ドクロ

 

今となっては爆  笑ですが

マダニの後遺症すごすぎて

本当に皮膚に虫がいるみたいな感覚。

きっと抗体ができていたにちがいない。。。

 

行きつけの薬局で処方箋を提出すると

「バルサンを焚いて」と購入を勧められました。

言われるがまま藁をもすがる気持ちで帰宅して

バルサン一生懸命に焚いていました。

 

翌日もダニ探し

すると、先月ヨガ用のクッションを購入し

「なんだかむずむずするな」と思っていたの

チャックを開けてみたら・・・・

無数の虫!!!!「ぎゃーー」大泣き

すぐさま屋外に。

 

玄関先には大きなゴミ袋の山ができました。

そうでもしないと

10年以上大切にしすぎて捨てられないものが

片付かないね。

 

捨てないことは尊い・・・などといっていたことを

思い出しつつ。今はダニを捨てます!!

 

アレルギーに敏感な肌がセンサーになって

ダニを探知する状態。

色々な場所のダニたちがすぐにわかるので

お風呂、シャワー、コインランドリーの

ヘビーローテーション笑い泣き

 

おかげですごくすっきりいたしました。

まだつづく・・・