好きなアーティストがクリスマスに記念ライブベル

SNSでにぎわっていたが

我が家はそれどころではなく

 

週末ごとの子どもの大会&遠征びっくりマーク

下の階で寝てるチーム(お母さんニヤニヤ)発熱

冬の訪れと急な気温の変化にやられました

 

(あー、チケット取らなくてよかった?!)

でなくて

 

加えて、実家のじいじが退院翌日に39度発熱ゲロー

翌日救急車で入院 などなど

 

一難去ってまた一難の日々で

 

それでも

ぶじ年末を迎えることを感謝しましたお願い

 

義理の両親もそうですが

実家の母も不安が強くなり

電話がくるとじいじのこと

親も気難しいところがあるから

実際の距離感も大変でした

一筋縄ではいかない家族です悲しい

 

すっきりしない気持ちを抱えたままではありますが

自分の生活、家族、子どもたち

今年は義父のこともあり様々なことを経験した年になりました

 

クリスマスのプレゼント

全国大会で子どもたちのズーム配信があり

2日にわたり 

全国のトップの熱い戦いが繰り広げられました飛び出すハート飛び出すハート

1日目 全勝 トップ2

2日目 準々決勝進出びっくりマーク 

 

オンラインでの対戦を見学しました

実際に見学したのは一部の学校の対戦でしたが

 

晴れの舞台での試合、親としても誇らしく

子育ては長きにわたる苦行と感じていたのが

子どもたちの努力とファイトですべて報われた思いで

子育てにおける自分の短絡的な考えの甘さや見通しのないところも

今回の大きく改められました。(アップデート)【十数年のプロジェクト】・・・子育て気が遠くなりますが

今まで「夏の甲子園キラキラ」と熱くなる大人を冷ややかに見ていましたが

 

この大会の強豪校の動画やサイトを繰り返しみながら涙しています泣くうさぎ

 

子どもたちの青春と支えてきた家族の思い出も

物語になるようなあれこれも

あっという間の出来事だったと

 

後輩からの色紙のメッセージを見ながら

次は、受験にむけて子も親も進む気持ちと共にしていました

 

 

ほどよく(適)・けんこうで(健)・みんな なかよく(和をもって)

生きられるように 今年も充実していました笑