猛暑の後の短い秋です。

もう、山々に冠雪。

寒さが身にしみますね。

 

アクアエクササイズ 2回目に行きました。

プール周辺は紅葉がきれいでした。

 

ところが、血圧測定では150・91

そのあと、また上昇

理由は、バタバタと着替えをしてから

階段を上って測定するから。いつも高い。

 

そこで、受付の方に下の階で測るように言われるのです。

下の血圧は90より下だとオッケーラインです。

 

無事、89でクリア。

 

プールの温かいジャグジーで過ごしてからのレッスン。

前回よかったインストラクターさんで、

地味な動きですが、インナーマッスルに効く動きで。

 

プールでウォーキングをして終了。

本日は50Mを平泳ぎ。

 

たのしかったです。

 

猛暑のあとは季節の変わり目に体調を崩さないように

夏以上に気をつかいたいと思いました。

 

みなさんもどうぞ健康にお気をつけてお過ごしくださいね。