夏休み中、毎朝と「メエちゃん」と声をかけてから仕事に行き、

帰りも「メエちゃん」と言って帰宅。

 

大きな声で「メーーーーエ!!」と鳴く

泣き叫んでいる子どものように

 

そうすると、なんだか後ろ髪ひかれてしまう

 

この頃、朝方冷え込むので朝仕事に行くのが遅れがち

メエちゃんにあいさつしていなかった。

 

メエちゃんとあいさつをしてから朝が始まり

帰りにもメエちゃんに「さよなら」(実際は「メーちゃん」)

いうと 気持ちもすっきりメエちゃん効果で優しくなれる。

 

幼少時に祖父がやぎを飼っていた。やぎの乳しぼりをするのを見たり、

子ヤギが生まれたり 懐かしい気持ちラブラブ

メエちゃんはかわいい。