ご近所の苗屋さんで

スイカ・メロン・トマトの苗をゲットびっくりマーク

そしたら、おまけでスイカの苗を2ついただきました。

 

「これは、枯らすわけにはいかないね」

一緒に苗植えをしました。

土を平らにならして畝を作りました

7つ苗を植えるには結構な幅がいります。

スイカもメロンもどんどん伸びていきますから。

チカラのある男子ががんばっていました。

 

あっという間に黒マルチシートを張って

(黒いマルチは草除けになります音符

「あとは、任せたよー」

私は小さなチームを連れて勉強です。

 

大きいチームはあっという間に苗を植えて

水やりもホースとジョロでしっかりと男の子

最後の片付けもばっちりでした虹

 

夏には、ジャガイモ、ナスとスイカとメロンとインゲンだねハチハチ

さやいんげんの白いお花も咲いています。

ブルーベリーも花が咲きました、実が付くといいね