何年ぶりに新幹線に乗るのか・・・

記憶にあるのは上の子が中学受験に合格した時に

沖縄に旅行にいったこと

J●Lパックで一人5万円 宿泊もレンタカーつき

首里城 最後の年になった

 

時代は変わった

 

新幹線のお得割もアプリで申し込みとか

支払いはチケットレスがお得とか

いろいろ未知の世界になっています

 

下見に行っていろいろみつけたもの

お客さんはほとんどみかけず

チケット窓口は昨年閉鎖

声の出る券売機で買えることがわかりました

駅の駐車場も下見して

駅構内へのルートもばっちりびっくりマーク

 

ちょうど、駅構内の産直野菜がお買い得で

ランチに良い食べ物もお値打ちになっていました

(多分お客さんがこなかったからかな~?)

ラッキーということでゲット笑

 

それよりなにより駅よりも隣のスーパーマーケット

駐車場もいっぱいでした。

地元よりも品ぞろえもよくて、価格もよい

同じお店なのになんでだろう口笛

気分転換にもなるからまた訪れようスター

 

そんな探索した日でした。