こんにちは!照れ

 

アメブロの皆さん、いつもいいねグッありがとうございます音符

ブログ村からお越しの皆さんも、ようこそいらっしゃいませ~ハート

 

昨日のビフォアアフターには大きな反響をいただき、ありがとうございますアセアセ

 

これからも3歩進んで2歩下がりつつ(笑)、ちょっとずつ理想の身体を作っていきたいと思いますチュー

 

本日の体重。

前日比±0ウインク

とりあえずキープできてよかったw

 

・-・-・-・-・--・-・-・

 

むらさき音符昨日のお食事むらさき音符

 

【朝】

バターコーヒー

 

【昼】

卵入り野菜スープ(昨日の残り物をリメイクニヤニヤ

アボカドと鶏肉のわさび塩昆布

※アボカドとわさびは意外に高相性ラブラブ味付けは塩昆布のみでOK。アボカドが少しくずれるまでまぜまぜして食べますデレデレ 鶏肉の代わりにマグロのぶつ切りでも美味しいむらさき音符ちなみにこの量で一人分よw

白米(お茶碗3分の1)

ヨーグルト(無糖)

豆乳コーヒー(自作、無糖)

 

【間食】

紫芋のクリームプリン(週末の誘惑に勝てずゲッソリ

 

【夜】

(外食)

サーロインステーキ(ハーブ塩)

海藻サラダ(海藻ミックス・レタス・トマト・玉ねぎ・パプリカ)

コンソメスープ

(帰宅後)

赤ワイン3杯(週末の誘惑に勝てずゲッソリ

ウォッシュチーズ

 

 

先週からようやく食事記録を公開し始めた私ですが。

週末の誘惑に全然勝ててない自分がバレますね、コレニヤニヤ

昨日「気をつけないと」って書いたばっかりなのに、さっそく2歩下がってるよw

 

基本ダメ人間なんで、これが現実ですぶーブルー音符

上矢印完全なる開き直り

 

 

ブルー音符昨日の運動ブルー音符

 

ウォーキング:1時間30分

ヨガ:1時間

プランク:120秒

スクワット:63回

エアスクワット:53回

 

・-・-・-・-・--・-・-・

 

3連休ということですが、〆切に追われている身の私は、普通にお仕事です真顔

 

・・・が、連休という世間の雰囲気に流され、昨日うっかり仕事を休んでしまいましたニヤニヤ

 

久しぶりにアフロ丸を連れて、大きな公園でお散歩チューラブラブ

いつも住宅街を歩いていますが、たまには緑の中をウォーキングするのも気持ちいいキラキラ

何よりアフロ丸が大喜びで、うれしかったです音符

 

公園なのでお子さんがたくさんいて、

「ワンちゃん触っていい?

なんてかわいらしいことを言ってくれるのですがデレデレ

 

残念ながら、アフロ丸が心を開いているのは、全世界で私と娘の2人だけなんです滝汗

 

他の人が触ろうとすると、逃げるか、唸るか、怯えるかガーン

 

あ、夫にも懐いていませんw

夫は美味しいおやつをあげたりして、何とか懐いてもらおうと必死なんですがw

なにせ、アフロ丸が一番怖いのが「人間の男性」なんで、夫の努力はまったく実りませんチーンチーン

 

その理由はもちろん、アフロ丸の過去にありますガーン

(詳しくはこちら → ★わんこの話

 

おそらく、前の飼い主が男性だったんじゃないかと思うんです。

「人間の手」にも怯えるから、叩かれるなどの暴力も振るわれていたんじゃないかなぁ、とムカムカ

 

大変なのは、動物病院での予防接種滝汗

先生はアフロ丸の過去を知っているので理解して下さってますが、本当に申し訳ないアセアセ

 

アフロ丸は他の犬とも触れあうこと無く5歳まで育ってしまったようで、わんちゃん達と遊ぶこともできませんえーん

 

興味はすごくあって、「お近づきになりたい」という気持ちはあるみたいなんです。

だけど、静かに距離を取りながら近づいて「お尻の匂いを嗅ぎ合う」という犬のスタンダードな挨拶方法を知らないため、

 

猛ダッシュで近づく → 突然吠える

 

という一番ダメダメな方法で挨拶するので、案の定速攻で嫌われますゲロー

 

人間でたとえると、目が合った瞬間「おいおいおーーいっ!!お前誰だあああぁぁ!!と絶叫しながら突然こちらへダッシュしてくる、相当危ない男ですえーん

通報されますねえーんえーん

 

こんな問題児ですが、アフロ丸自身は何も悪くありません。

 

絶対的に悪いのは、前の飼い主ムカムカムカムカ

そして、今の飼い主である私にも同じくらいの責任がありますショボーンタラー

 

どうにかして、危ない男から普通の男にしてあげたいなぁ・・・。

 

 

------------------------

音譜ブログ村に参加してます音譜

 

ダイエットに役立つブログがいっぱいですよラブラブ