おはようございます!照れ

 
アメブロの皆さん、いつもいいねグッありがとうラブ
ブログ村の皆さん、いつもお越しいただきありがとうございます音譜
 
本日の体重。
前日比±0キョロキョロ
今度こそ停滞期突入かしら!?
 
 
近所のファミマで用事を足したついでに、恒例のバターコーヒー買い占めですニヤニヤ
我が家の冷蔵庫にはまだ何本か入っているけど、買えるタイミングで買い占めておく!
これがバターコーヒーばばあのやり方よ真顔キラキラ
 
 
最近ちょっとずつ涼しくなってきたけど、日中の陽射しはきついタラー
ウォーキング(という名の犬の散歩)も、まだ夜間が中心です。
犬のプライバシーに配慮し、若干加工してあります真顔
※見た目から、今後の仮名は「アフロ丸」とします真顔キラキラ
 
アフロ丸は、今年の1月にうちに来たばかり。
推定5歳の雑種チュー 
実は、保健所に捨てられてしまった元保護犬なんです。
 
引き取ったとき、体はやせ細って糞尿まみれ。
お風呂に入れてあげると、ほとんど骨と皮状態(;ω;)
体重は4kgもありませんでしたタラー
 
前の飼い主がどういう人かは知らないけどムカムカ
どうやら閉じこめ飼育をしていたらしく、お散歩は100m歩くのがやっとでした。
人や車(の音)、他の犬がすごく怖かったみたいショボーン
 
少しずつ慣らしていって、今ではお散歩が生き甲斐音譜
私と一緒に毎日3キロ近くも、もりもり歩けるようになりました(笑)
体には筋肉がついて、すっかりマッチョ体型・・・w
小型犬なのに体重6kg弱のムチムチ野郎に変身ですニヤニヤ
 
以前の虐待の影響か、表情が一切なかった子でしたが、最近はやっと「楽しい時に楽しい顔」が出来るようになりました。
初めて笑顔を見た時はうれしかったなぁお願いラブラブ
 
めんどくさがりの私が、雨の日も風の日も暑い日も毎日欠かさず歩いているのは、この子がいてくれるおかげ音譜
自分一人だったら、挫折してた自信があります笑い泣き
 
すでに(推定)5歳だから一緒にいられる時間は普通の子よりも短いけれど、そのぶん大切に大切に、日々を重ねていけたらなぁ、って思います照れ
 
・・・とはいえ、この子の場合、前の飼い主に負わされた心の傷は深く・・・。
色々大変なことも多いんですアセアセ
また機会があったら書きたいと思います。
 
 

------------------------

音譜ブログ村に参加してます音譜

 

ダイエットに役立つブログがいっぱいですよラブラブ