おはようございます!照れ

 

アメブロの皆さん、いつもいいねグッありがとう~音符

フォローも大歓迎ですよキラキラ

 

ブログ村からお越しの皆さんも、いらっしゃいませラブ

 

本日の体重。

前日比−100gウインク

昨日は筋トレをお休みし、筋肉痛も和らいだおかげでちょっと排水傾向音譜

今日からまた再開しますけどねニヤニヤ
9月は筋肉優先月間でございます筋肉キラキラ

 

・-・-・-・-・-・-・-・

 

むらさき音符昨日のお食事むらさき音符

 

【朝】

バターコーヒー

 

【昼】

豚肉と野菜のさっぱり炒め(豚肉・小松菜・なす・まいたけ・ゆで卵)

※味付けはシンプルに鶏がらスープの素だけ!火を消す寸前に大さじ1、2杯のお酢を回しかけますイエローハーツ脂身多めのお肉でもさっぱり頂けますよニヤニヤ

アボカドヨーグルトディップ

チーズトースト(低糖質ブランパン・チーズ)

豆乳コーヒー(無糖、自作)

 

【夜】

鮭のバター醤油焼き

しょうがたっぷり野菜炒め(千切りしょうが・もやし・ピーマン・なす)

トマト豆乳スープ(カットトマト・豆乳・牛乳・ベーコン・玉ねぎ)

ゆで卵

カマンベールチーズ

 

【間食】

なし

 

 

ブルー音符昨日の運動ブルー音符

 

ウォーキング:50分

ヨガ:1時間20分

※筋肉痛が酷いため、筋トレ類はお休み笑い泣き

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

昨日の夜、お風呂に入ろうと服を脱いだ時に気づいたのです。

 

ウエストにほんのちょっとくびれ出来てるうぅぅぅポーンハッ

上矢印ほんのちょっとよ・・・

 

こんな感じのウエスト見たの何年ぶりだろうw

過去の記憶すぎて覚えてないんだけど・・・

少なくとも子供を産んでからは初だわ(子供すでに中3)滝汗

 

ダイエットゲッソリ→リバウンドゲッソリ→増量ゲッソリを際限なく繰り返し、見るたび体型が違うことで有名だった(?)私ですが、この15年間で一番多かったのは60kg台前半。

つまり、今くらいの体重なの。

 

だけど!!

60kg台前半でくびれなんか出来たこと今まで一度もなかったわゲロームカムカ

(むしろ腹出てたわ真顔

 

数字に執着したくないから体のサイズは測っていませんが、1ヶ月半に及ぶ筋トレの効果はちゃんと出ているようですキラキラ

 

筋力ゼロからのスタートだったので、少しついただけでだいぶ違って見えるんでしょうね笑い泣き

 

しかし、やっぱりあれね・・・。


BMIも標準に入ったことだし。

この先は、減量にだけ一生懸命になっても意味ないのかもしれないねぇガーン

 

体重の数字を首からぶら下げて歩くわけじゃあるまいし、前にも書いたけど、結局は体重より体型なのよねぶーもやもや


もう少し本格的にトレーニングしてみたいという気持ちがますます湧き上がるわたくしですニヤニヤ

 

しかし残念なことに、トレーニングに関して私は100%無知人間真顔キラキラ

今もネットの情報を頼りに、見よう見まねでやってるだけだもんねえーん

 

効率よく、本格的にトレーニングするなら、やっぱりジムに通うしかないのか・・・。

 

ジムに通うのに、物理的な障害はないのです。

うちから600mくらいの場所に、大きなフィットネスジムがあるからねニヤニヤ

上矢印自転車で5分、車で2分の好立地

 

仕事はフリーランスなので、時間的な障害もありません。

 

唯一の障害はアレですよ、アレ・・・。

心理的な障害ですチーン

(詳しくはこちら → ★私が運動嫌いな理由

 

近所のフィットネスジムはプログラムも充実してて、ヨガも毎日やってるみたい。

ほとんど趣味化してるヨガも習えるし、一石二鳥なんだけどねぇ・・・。

 

ねぇ・・・・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・。

 

・・・・・・。

 

・・・。

 

いつか気持ち的に乗り越えられたら通いたいと思います真顔キラキラ

上矢印今回は乗り越えられなかった・・・

 

 

------------------------

音譜ブログ村に参加してます音譜

 

ダイエットに役立つブログがいっぱいですよラブラブ