おはようございます!照れ

 

本日の体重。

 

3日連続で増えなくて一安心ですが、引き続き体のむくみが酷いですゲッソリ

毎月のこととはいえ、ほんと嫌な時期だ~アセアセ

 

排卵後はいつも身体の不調に悩まされてるっていう方、多いんじゃないでしょうかえーん

私の場合、ありがたいことにイライラしたり体調不良になったりはないのですが、なぜか昔からむくみだけは酷いですチーン

むくみ大将ですチーン

 

特に酷くなるのは手と足ガーン

指先はぶどうみたいにパツンパツンゲロー

物を握ったりパソコン作業するとき、違和感あって嫌なんですよねぇ(;ω;)

 

足は手ほどじゃないけど、靴下脱いだ時、みっちり靴下の跡が付いててぎゃーーゲッソリってなります(笑)

あと、靴がきつくなって歩きにくい( ̄▽ ̄;)

 

色々調べても、生理前のむくみには根本的解決方法がないみたいです笑い泣き

やっぱそうよね、潔くあきらめよう真顔

 

ただし、体を温めるとか、マッサージをするとか、対処療法はあるみたいキラキラ

私が毎日食べてるミョウガ&生姜も、血行を良くするのでむくみ対策になるんじゃないかと期待音譜

 

あとは、皆さんのブログに「水はまとめて飲むのではなく、こまめに飲むのがいい」とあり、「なるほど~~」とチューラブラブ

私の悪い癖で、一度にがーーっと飲んじゃうんですよね笑い泣き

これもきっと、この時期のむくみを酷くしてる一因だと思う・・・反省ですタラー

 

 

そうそう、夜から朝にかけて台風が大暴れしましたが、皆さんのお宅は大丈夫でしたか!?

 

うちの方は、幸い雨も風も酷くなく、昨日の夜は毎日恒例の夜間ウォーキング(という名の犬の散歩)にも行けましたキラキラ

 
いつも線路沿いのコースを歩くのですが、愛犬アフロ丸(仮名)はなぜか電車を見ると興奮して釘付けになります(笑)
(アフロ丸の生い立ちについて詳しくはこちら →

上矢印走り去る電車を憧れの眼差しで見守るアフロ丸(仮名)

 

人間もわんこも、男の子は電車が好きなんだろうか・・・(笑)

 

線路沿いのコースは暗いので、本当は夜間ウォーキング向けではないのですが・・・。

 

この子が電車に大喜びなのでコース変更できません笑い泣き

 

 

------------------------

音譜ブログ村に参加してます音譜

 

ダイエットに役立つブログがいっぱいですよラブラブ